※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の保健師が情報を漏洩し、信頼できないと感じています。健診での相談が難しくなり、息苦しさを感じています。

乳幼児健診などを受けるとき、友人知人が保健師として対応してくれていたら、普通は心強く思ったりするんですかね?

私はまじで頼むから担当外して!と思ってます😂

…というのも、
以前子どもの健診を受けた際のことを、友人の保健師が別の友人(健診とは無関係)にベラベラ喋っていたのが発覚したので😅
(発覚当初もこちらで吐かせていただきました)

そして、そのお喋り保健師が今度は学生時代の同期に職員募集のお知らせを流していて…
これから情報漏洩に対して更に気を遣わなければいけないのか、とまだまだ先の健診に対しても憂鬱になってしまいました😇

守秘義務も守れないやつが後輩募るなよ!なんて思ってしまいました。

健診のときの相談って、専門的な意見が欲しかったり、なかなか他人には相談しづらい育児に関わる家庭の事とか、そういう事を吐き出すための場所でもあるのに…
私はそういう使い方が出来なくなってしまった事に息苦しささえ感じます😑

コメント

保健師として守秘義務守れないのもあり得ないですけど、人としてもあり得ないなーと思っちゃいました💦

私だったら、役所に連絡して自分の健診の日は、その友人を健診の担当から外してもらえないか相談してみます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

本当に有り得ないですよね💦
    でもよく考えたら、その日の担当を外してもらっても職員同士で情報共有したりするので…守秘義務を徹底してもらうか退職してもらう以外は安心出来なさそうです😅

• 7月14日