※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠13週で頻尿、便秘、貧血症状に不安。周りと同じような状況なのか不安です。

今13週なんですが、11週頃から夜になると
トイレが近くてちょっと困ってます⊂⌒っ´・ω・)っ
30分経たないうちにまた
トイレ行きたくなる時もあります。
みなさんもこの時期頻尿とかなりますか?

それから、頻尿ではあるけど便秘です⊂⌒っ´・ω・)っ

最近は貧血っぽい症状もあって、
いろいろと不安です⊂⌒っ´・ω・)っ
この前は仕事中に目の前がぼやけて耳鳴りがなって
直様バックルームでしゃがんでました。

多少の頭痛(鈍痛)は結構あります。
とにかく体がだるいです。

この時期ってみなさんこんなもんなのでしょうか_(•́ω•̀」∠)/_?

始めての妊娠なので、ちょっとしたことでも
すぐ不安になってしまいます。

コメント

たろちゃんママ

私もそれくらいのときからトイレ近かったですよ!
夜中もトイレに行きたくて目が覚めたりしてました。
トイレに行っても出たらすぐに行きたくなるし。
むしろ今の方がまだマシな気がします。
赤ちゃんがおりてきたら、もっと近くなるのかと思うと…(>_<)
しかも便秘です。
他の症状含めて、あまりにも酷い場合は病院で相談してみてください!

deleted user

私も頻尿です。
13週くらいからずっと続いてます(ーー;)仕事に支障出ますよね。
便秘も時々あります。病院で薬をもらっておいて、ひどい時は飲むようにしてますよ!
頭痛も時々(もともと頭痛もちな上に、妊娠してから酷くなりました…)、身体がだるいのはしょっちゅうです。
私は貧血はありませんが、貧血になる方もたくさんいますよ!
ひどいようなら病院に相談してください。貧血続くと余計に疲れやすくなったり、万が一倒れたりしたら大変なので。
私も初めての妊娠で不安もいっぱいですが、可愛い赤ちゃんのため!頑張りましょう(^ω^)

krk1217

ありますあります!
わたしは12wですが、頻尿、便秘、頭痛があります。
頭痛もつわりの一種、という人もいます。
貧血は今時期血液が胎盤作りに必要だそうで、妊婦には鉄分が必要ですね。

便秘、頭痛は妊婦でも飲める薬があるので病院で相談してみるといいと思います。
わたしは便秘にマグミットを服用していますが、痛みみなく、ドッサリ出ます。(^O^)

イコママ

私も、同じ症状ありましたょ!!

今は、夜に1度トイレに行くことはあってもあとは朝までグッスリです♪

ゆきんこ

みなさんコメントありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)

自分以外にも同じような症状の
方がいてちょっと安心しました(̇̂⁎・ω・⁎̇̂)

お薬の件、次の検診で
先生とお話ししてみようと思います。

deleted user

私は昔から頻尿だったから妊娠中もやばくて大変でした。産んだら少し治りましたよ