※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワドルを着ると夜だと認識しているため、スワドル卒業に悩んでいます。寝返りがまだないけど準備を始めたい。スワドルは一気にやめないといけないタイプで、不安がある。スワドル卒業の経験や方法を教えてほしいです。

スワドルを着せると「夜だ」と認識してる赤ちゃん、スワドル卒業できましたか?

もうそろそろ生後4ヶ月になる赤ちゃんです。

寝返りはまだしてないものの、スワドル卒業に向けて準備をしなきゃいけないなと思っています。

ただ、うちの子はスワドルを着せると夜だと認識しているのか、スワドル着せる直前は全然寝る気配ないのに着せた途端寝たいとぐずぐずし出します。

スワドルは腕の出せないタイプなのでやめる時は一気にやめなければいけないのですが、どうしたものかと…。

モロー反射も多分まだあるし、なにより今ぐっすり寝てくれているのが無くなると考えると怖くて踏み込めません。

寝返りしだした時にスワドル着てると危ないので卒業を考えています。
同じ理由でおくるみもする予定はありません。

スワドルどうやって卒業しましたか?🙇🏻‍♀️

コメント

りり

スワドル以外の夜のルーティンを作りました🙌🏻
寝る前にお風呂→(スワドルを着る)→寝室に直行して暗い寝室の中でミルクを飲む(YouTubeでオルゴールを流す)
みたいにすると、スワドルを卒業してもすんなり寝るようになりました😊

ママリ🔰

うちもスワドル辞めたタイミングで、スリーパーを着せるようにしました😊スリーパー着ると寝る時間だと認識してます☺