※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

手づかみ食べとは何か、野菜スティックで窒息しないか、いつから始めるべきか、必要性について知りたいですか?

手づかみ食べってなんですか……?
野菜ステッく、窒息しないですかね🥲
いつ頃にするものですか?
しなくても良いものでしょうか……?

コメント

▶6人の怪獣

一口大に切った物をあげたりですかね🤔
1人目の時は汚れるのが嫌で一切やらせませんでした😂

• ぴい

ぴい

そうなんですね!🥹ありがとうございます✨️

• 7月14日
  • ぴい

ぴい

途中で切れて送信してましたました💦
    一切やらなかった方の意見もあってほっとしました!✨と️ありがとうございます✨️

• 7月14日

脳の発達に良いし、自分で一口サイズを分かるために手づかみ食べは通る道です。

うちは野菜スティックは見向きもしませんでした。床にポイポイ捨ててました。色々試してみて、たまごボーロで初めて手づかみ食べしましたよ。

• ぴい

ぴい

脳にいいんですね!
    たまごボーロは私も持たせてあげました!
    たまごボーロでも手づかみ食べになるんですね✨️大きいものだけだと思ってました!

• 7月14日
ぴーすけ

生後10ヶ月ですがぼちぼちスタートしてました😅
きっと意欲や五感、発達を促すにはいんだろうなと思ってます🤣

赤ちゃん用ホットケーキや輪切りバナナ、ブロッコリー等渡すと上手に口に運べるのでもっと早くスタートしてあげれば良かったかなと思ったところです(笑)

• ぴい

ぴい

そうなんですね!🥹
    渡すのって赤ちゃんの手に渡すんですか…?💦ブロッコリーは丸々ですか?喉に詰まったりとかは10ヶ月ごろになれば大丈夫なんですかね💦

• 7月14日
はじめてのママリ

柔らかくした野菜スティックなら大丈夫ですよ◎
つかみ食べは成長過程に必要なものなのでした方がいいです!
めちゃ汚されるので毎食じゃなく、1日のうちの1回とかでも良いと思います😂
9ヶ月位にはしてたかなーと思います。混ぜてすぐ出来る赤ちゃんのおやきとか売ってますよね♡

• ぴい

ぴい

なるほど…そうなんですね!
    おこめぼーっていうお菓子も手づかみ食べに入るんですかね?💦
    それは、上手にかみかみしてました!でも、最後丸呑み?みたいになって詰まらせそうで怖くて捨ててしまいました……。
    必要なのであれば、様子見ながら進めてみようかとおもいます……!怖いですが🥲

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子手が汚れるのが嫌ななのか2人ともあんまりしなかったです。
もう少し大きくなるとお菓子とか小さく切ったパンとかで全然良いと思います!

• ぴい

ぴい

ありがとうございます!あまりしなくても良いんですね✨️
    程々にやってみようかとおもいます😆

• 7月14日