※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹の大きさで妊婦か分からない、18週で全然わからない。個人差がある。急に出ることも。周りにバレない人も。

みなさん、服着た状態で周りから見て妊婦って分かるくらいのお腹の大きさになったのは何週くらいでした?
1人目、または2人目の時ので教えて欲しいです🥺
私は1人目もお腹でるの遅かったですが、今回も18週ですが服着てたら妊婦に見えないし服着てなくても胃下垂?便秘?ただの肥満?てレベルです😂
職場でもご近所さんにも全然バレてません🥺💓
むしろここ1ヶ月くらいお腹の大きさ変わってない気がしますが急に出てくるもんなんですかね?🤔

ママリで1人目でも私よりお腹大きい人いるし、やはり個人差ありますよね🥹🩵

コメント

りん

8ヶ月ぐらいでやっと妊婦だと思われるぐらいでした🤣(笑)
あ、1人目です🙋🏻‍♀️

• ままり

ままり

やはり遅い人はお腹でるの遅いんですね🥺1人目7ヶ月くらいでさすがに気づかれるくらいだったのでそれまでには今回もお腹目立つだろうって思ってますが、2人目だけど9年以上たってるからか1人目と同じような出方です🤰✨️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も周りに全くわからないレベルです。誰にも気づかれたことありません。
でもさすがにピチピチ目のTシャツとかだとお腹が出てるのはわかります。ただ肥満って思われる感じです(笑)

• ままり

ままり

23週でもまだ周りに気づかれないくらいですか?🫨私も食後でピチピチだと分かりますが、そんな状態で外ウロウロすることはまずないし、まだしばらく気付かれずに済みそうです😅

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってる人もわからないねって言ってきます💭体重増えてないのも要因かもしれないです✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私は21週ですがもう臨月くらいの大きさです、、😇
お腹目立つのは早かったです

• ままり

ままり

1人目ですかー?😳
    やはり個人差かなりありますよね🥺🩵

• 7月14日
プー

私の場合、1人目は9ヶ月に入るくらいまでわからないレベルでした。多分大きめの服を着ることが多かったので、2人目は6ヶ月で妊婦って分かる感じです。

• ままり

ままり

そんな遅くまでですか?😳
    同じ2人目でも、1人目産んですぐなのか、私みたいに9年も経ってるか、でまた違う気がします😅6ヶ月って20週ですよね?あと2週でバレるくらい大きくなる気が全くしないです🥺🩵笑

• 7月14日
ままり

1人目は正直臨月でもバレてなかったりもしました🤣
2人目は7ヶ月くらいから服の上からでもってくらいでした!
3人目4人目になるともう少し早かったですが、未だに気付かれてないとかもあります🤔
服によりますがただ太っただけみたいな感じです(笑)

• ままり

ままり

やはり産めば産むほどお腹出るのが早くなるんですかね?🤔2人目でも7ヶ月くらいだったんですね!私もそのくらいまで気づかれなそうです😂🩵
    分かります!1人目の時より+14キロでスタートしてるので妊娠前から下っ腹ポッコリしてたし、妊娠前と大して変わらない気がしてます😅😅

• 7月14日
  • ままり

ままり

一度伸びてるので出やすいのかなーって🤔
    私も1人目妊娠前から戻らずなので、余計お腹出てる状態なのかもです(笑)

• 7月14日
きゅうり

お腹ぽっこりというより、横にふわっと広がっていったので全然目立たなかったです😂しかも4月生まれなので、秋頃から少しずつお腹がでてもそもそも厚着になっていくので職場でも全然気付かれず…笑 知らない人に妊婦扱いしてもらえたのは臨月くらいです笑

• ままり

ままり

時期もありますよね🥺✨️
    妊婦用にワンピース何着か買ったけど、私も夏の間は妊婦ってよりただの太ってる人で終わりそうです😂
    お腹があまりでてない時期って逆に妊婦っぽい服着ると太って見えるし、普通の服で妊婦感隠して過ごした方がいいのかなーとか変に気にしてしまいます😅😅

• 7月14日
ぷにか

20週入ってから一気前ににポコんって出てきたので前から見たらもう分かります😂

• ままり

ままり

1人目ですかー?😊
    一気にでてくることもあるんですね🤰
    私、1人目の時のお腹見返すと20週の時より17週の方がお腹でてて、よくわからないです🥺

• 7月14日
まーる

ゆったりワンピース着てあまりお腹目立たないようにしてますが、20wくらいから主人に「普通に歩いてるだけなのにお腹目立つね」って言われてました😂
23wからは毎日のように「お腹でか!」って言われます🤣
20〜24wの間に仰向けで寝れなくなったり足元見えにくくなったり…急にお腹大きくなった感があります💦

1人目の時もお腹大きくなるの早かったですが2人目の子の方がやっぱり出るの早いです💦

個人的にあまりお腹出ない人が羨ましいです🥹 妊娠線出来にくそうで…🥹

• ままり

ままり

20週超えたら妊婦さんらしい体型になるかな…🤰💓
    確かに1人目、妊娠線出来ませんでした!
    胸やお尻、太ももには出来たけど😭

ずーっと待ち望んでいた妊娠なので、早く妊婦さんらしい体型になりたいって思ってしまって毎日のようにお腹大きくなった?って鏡見てしまいます😂でも周りにはまだ気づかれたくないって矛盾してますが🥲🥲

• 7月14日
あさひなぷ

4人目25週ですが、いまだにマタニティジーンズとTシャツ姿なら全然目立たず、言わない限りバレないです😂😂

• ままり

ままり

4人目で25週でも周りにバレないくらいの方もいらっしゃるんですね😳💓
    それでも上の子達よりお腹でるのは早いんですか?😊

• 7月14日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

いえ、やはり女の子ってだけで違うのか、3人目の方がお腹出るのは早かったです💦

1人目は産む直前までバレずでした😂
    2人目は20週くらいであー出てきたと感じ
    3人目は安定期にはおー出てるーってなって
    そして今回は、、、っめ感じです^ ^

• 7月14日
  • ままり

ままり

その時によって違うんですね🩵
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰