※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

現在6ヶ月の妊婦です。2歳の息子が高熱で、コロナ検査が実費かどうか知りたいです。以前は保険適応だったのか、現在は不明です。誰か教えてください。

現在妊娠6ヶ月です。
夜2歳の息子に熱があることがわかりました。
38.8で高熱のためコロナの可能性もあると
思っていますが今は5類になり
検査は実費になりますか?
5類になる前は高齢者と妊婦さんは陽性だった場合も
保険適応だったと思いますが今現在はどうなっているのか
調べてみたのですがいまいちわからず
わかる方教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

しんでんず

インフルエンザの検査や通常の受診と同じ割合で、保険適応・費用がかかります。

ゆちゃぴ

先月、自分が発熱しコロナの検査受けてきました!
その時はコロナ+インフル+診察料で4000円ちょっとだったので保険適用されて3割負担だったかと思います!
(コロナもインフルも陰性でした)

ママ

今日娘がコロナの検査受けましたが、いつもと同じ300円でした!