※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

妊娠後、足や手がかゆくて傷が治らず、再びかゆくなる症状が続いています。これは妊娠性湿疹でしょうか?他の病気ではないでしょうか?

汚い足をすみません💦妊娠してからどんどん足や手が
かゆくなり手も一晩中かゆいですが足の傷がなかなか
なおらずまたかゆくなっての繰り返しで汚いです🥲
これって妊娠性湿疹ですか??別の病気とかではないですか?🥹🥹

コメント

3児ママ

写真これです💦🥲🥲🥲

ママ

妊娠性痒疹はもっと赤くて丸い斑点みたいな感じで見る事が多いです💦

乾燥から来る痒みかな〜と思いました。妊娠によって体質が変わって出てきたのかな?

私も同じような感じで妊娠中以外の冬場にありますが、今回は暖かい時期でも痒くて痒くて大変でした😭見事に跡になりました😭

• 3児ママ

3児ママ

赤い斑点みたいな感じなんですね😵‍💫私のは見た目はな何もないのにかゆみがすごくて
    傷ができます😵‍💫
    コメントありがとうございます☺️薬相談してみます✨

• 7月14日
冬

同じ感じになりました!
原因は伝えられませんでしたが、私は産婦人科で薬を処方してもらいました🥲🥲
ヘパリンとステロイドを混ぜた、妊婦でも使える薬を処方してもらいました🥲
2週間前に受診しましたが、痒みもなく、傷跡もほとんど治りましたよ✨

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます☺️
    私もわざわざ皮膚科に行くのは面倒でほったらかしにしているんですが、次回検診でお薬聞いてみます✨ありがとうございます☺️

• 7月14日
まあ

私も同じ感じで痒いです😭💦
皮膚科行こうか悩んでいます💦💦

• 3児ママ

3児ママ

先日ようやく皮膚科に行き塗り薬もらいました☺️
    全身かゆいですが、足は2週間くらいできれいになってきました☺️

• 8月24日