※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
子育て・グッズ

お昼寝について、子どもの機嫌やスケジュールによってお昼寝できないことがありますか?夕方にぐずぐずになって夕寝をスキップした経験があります。同じスケジュールに合わせるか、頑張りますか?

お昼寝について教えてください😊

みなさん、だいたい1日のおおまかなスケジュールは決まっておられる方が多いと思うのですが、
子どもの機嫌などによって、お昼寝できなかったー!っていうようなこと、ありますか?💦

先日、夕方にぐずぐずになって、寝かしつけても寝れなくて、じゃあ今日はねんね(夕寝)やめよっかとなり、夕寝をスキップしました🙌
頑張って寝かしつけを続けても、なんかお互いしんどいよね〜と思って🥲

こういうことって、みなさんありますか?
それとも、同じスケジュールになるように結構時間がかかっても頑張りますか?💦

コメント

ままり

昼寝は完全に息子次第にしてます☺️
眠たくないのに寝かしつけられても息子もしんどいだろうしと思ってます😌

• たなちゃん

たなちゃん

お返事ありがとうございます!
    たしかにそうですよね🙌💦
    ちなみに娘の場合、眠たいのに寝付けないという感じで😭
    あ〜これはもう寝るな〜っていう夢の世界ギリギリまでいったのに、うまく寝入れず起きてしまって、結局スキップすることに🙏
    ちなみに、月齢が上がるにつれて、眠たいのに上手く寝れないよ〜っていうことは少なくなった印象ありますか?🥺

• 7月13日
  • ままり

ままり

私もそういう時はスキップしますよ!その時は就寝時間が早めたりはしてあげてました!

そうですね!それはあります👶🏻

• 7月13日
  • たなちゃん

たなちゃん

なるほど!
    スキップした時は、私も就寝時間を早めるようにします🙏

そうなのですね!娘も少しずつ眠たいときに上手に寝れるようになると嬉しいです🥰
    教えてくださり、ありがとうございます!💓

• 7月13日
Su💜

寝かしつけて寝なかったら諦めます!夕寝スキップしたなら、早めに夜寝かせますかね!🤔

• たなちゃん

たなちゃん

夕寝なかったら夜までもたないですもんね🙌💦
    我が家もそうします👏

• 7月13日
kaya.。*

昼寝や夕寝で寝かしつけても寝てくれなさそうなら、少しだけ頑張って諦めてました😂
そうなるといつもの夜寝る時間までもたなかったりするので、そっち(夜)の時間を調整してました!

• たなちゃん

たなちゃん

割とみなさん、スキップすることもあるようで安心しました🙏💦
    我が家も夜を早めて調整しようと思います😌

• 7月13日
ちゃむ

寝ないならスキップしてました!夕寝もなくなって来る時期になれば寝る日や寝ない日出てくるので、、

• たなちゃん

たなちゃん

なるほど、そうですね😊💕
    ちなみに、ちゃむさんのお子さんは夕寝はまだされてますか?🙏

• 7月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

夕寝が完全に無くなったのは8ヶ月入ったくらいでした!5ヶ月くらいから夕寝ない日ありました!

• 7月13日
  • たなちゃん

たなちゃん

教えてくださり、ありがとうございます😊
    とても参考になります🙌
    絶賛睡眠退行中なので、夕寝してもしなくても、どうせ夜中起きるか〜🤣くらいの気持ちでいこうと思います🙏

• 7月13日