※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の産婦人科選びについて、婦人科系トラブル時の病院選び基準を知りたいです。産科よりも婦人科に強い病院で相談したいが、家の近くにない。助産師不在でおっぱい相談ができない悩みあり。

産後の産婦人科選びについて
みなさんの産後になにか婦人科系のトラブルがあった際の病院選びの基準を知りたいです🙇‍♀️

妊娠前は軽度異形成と生理痛がひどいこともあり、お産をやっていないレディースクリニックに通っていました
そこは妊娠、出産経験のない方が主に通っている印象で先生もPMSや子宮頚がんなどには詳しい方でした
妊娠した時はそこで妊娠の確認をしてもらったのですが、ここではお産をやっていないので紹介状を書きますとのことで今の病院に移りました

今の病院はNICUやGCUなどの設備が整った大きな病院で、産婦人科では妊婦さんか産後すぐの方しか見たことありません
なので1ヶ月検診が終わったらここの病院は卒業かなと思ってるのですが、その後どの病院にいけばいいかわかりません💦

私が迷っているのは
・軽度異形成の定期的な検査をしないといけない
・産後のトラブル(おっぱいの張りなど)の相談をしたい
・今は母乳メイン希望だけど、想像以上に授乳が大変なので離乳食始まったあたりで断乳したい
という感じで、産科と婦人科どちらにも強い病院がいいのですが、なかなかそういうところは家の近くになくて、、

もう出産しているので産科に強いところより、婦人科に強い病院で産後の相談にも乗ってもらう方がいいのでしょうか?
ただそういうところは助産師さんがいない場合が多いのでおっぱいの相談ができないのが悩みです

コメント

🪽

産院に母乳外来はありませんか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります!
    おっぱいの相談だけそっち通って、他は婦人科に通う方がいいですかね?😭

• 7月13日
  • 🪽

🪽

それがいいと思います🫶🏻
    妊婦さんが沢山いる病院だと、急なお産だったりで待ち時間長そうですし💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    具体的なアドバイスありがとうございます🤝

• 7月13日