※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
妊娠・出産

大阪赤十字病院での妊婦健診や出産について質問があります。①経腹エコーは夫も見られますか? ②エコーの動画撮影は可能ですか? ③立ち会い出産時、夫は分娩室に入れますか? ④職員の印象を教えてください。

大阪赤十字病院で妊婦健診、出産をした方にお話を聞きたいです。現在妊娠16週初マタです。今月初めに日赤にて分娩予約が完了しました。下記質問になります。

①次回から経腹エコーと言われていますが、経腹エコーの場合夫も一緒にエコーを見ることはできますでしょうか。

②エコーは経膣、経腹共に携帯などで動画撮影は可能でしょうか。

③コロナの規制緩和で立ち会い出産が再び可能になったとのことですが、夫が立ち会えるのは分娩室に入ってからのみでしょうか。(陣痛中1人で耐えれるかが不安なため…)

④看護師の方や医師含め、職員の方の印象(厳しい等)教えていただけるとありがたいです。

初めてのことだらけで不安が多く、その他些細なことでも情報いただけると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

ちぃちゃん

下の子を大阪赤十字病院で産みました🙆‍♀️

①今も同じかわかりませんが、私の時は経腹エコーのときも経膣エコーの格好のまま(足おっぴろげー状態)服をめくってお腹にエコーを当ててました😂最初はもうびっくりしました。笑
コロナ禍入ってすぐだったからかも?しれません💦
②これもコロナ禍だったからか、動画撮影はご遠慮くださいと書かれてました💦
③コロナ禍で立会も面会もダメでしたので参考にならずすみません😭
④看護師さんは外来より病棟の看護師さんのほうが優しい印象でした😁けどやっぱりちょっと変わった人もいるし、あーこの人無理だわ😇って人もいましたが、基本的にはいい方が多かったです✨ドクターの方が優しかった感じします😂

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

あ、ご飯の味はそこそこです😂総合病院=不味いっていう概念があったんですけど、味は薄いけど不味くはなかったです❣️産後は白米200g出るので😂😂😂ふりかけやご飯のお供を準備することをお勧めします🤣👍

• 7月13日
  • おもち🔰

おもち🔰

経腹エコー足おっぴろげが一番びっくりです😂話を聞く限り夫がエコーの様子を確認する方法なさそうですね…
    ご飯は全く期待してなかったので意外でした!!ポケモンふりかけが好きなので入院バッグ準備する時に入れるようにします💪😂
    色々と不安だったので情報聞けてほんとにありがたいです。ご丁寧に回答いただきありがとうございます😭💕

• 7月14日