※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
お金・保険

学資保険の利点や保険屋選びに悩んでいます。オススメの学資保険や保険屋があれば教えてください。

学資保険入ってますか?

私も旦那もあまり貯金が上手ではないのと、NISAやiDeCoなどの知識も殆ど無いため(投資自体した事がありません💦)、強制的に将来へ貯金するため学資保険へ入った方がいいのでは?🙄と最近思い始めました。

昔より利回りが良くないから、正直微妙なのかなーとも思ってしまうのですが…。
後、保険屋さんって正直苦手でして😅
どこの保険屋さんがいいかも分かりません(偏見ですが…自分たちに都合良い商品を提供してくるイメージでして💧)
オススメなどあれば教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは入ってますが、そんなに利率もよくないです😂

ほんとに、増やすつもりなくて強制貯金。と考えたら、いいかもしれないです!

それ+旦那さんがもしもの場合に、払わなくてももらえるとか。保険控除受けれるとかそれくらいしか正直+ないです😂

第二子は、積立ニーサにしたいなぁと考えてます!

ほけんの窓口はよかったですよ😊担当によると思いますが、すごく勉強になります!話だけ聞いて、自分で調べてから2回目行くとかでも全然いいです!

むぅ

入ってます!

返戻率良くないと言われがちですが、自分たちで毎月きっちり貯金していくのは私たち夫婦にとっては難しいことなので、サポートしてもらえるのは助かります😂

学資保険代わりに旦那が終身保険に入ってますよ!
今は返戻率が高くなるような保険は全然ないみたいですが自分で貯蓄していたらもしものときに貯蓄が止まってしまうので保険に入ってる方が安心です😳ほけんの窓口や保険見直し本舗などは色々教えてくれますよ✨

はじめてのママリ🔰

終身保険、ドル建てと円での積立2つと積立ニーサしてます。
2人目用(まだ未定ですが😅)

元本割れしなければいいかな程度です。
個人年金も2本してるので積立貧乏ですが、貯金下手なのでやって良かったです☺️
FLPという保険代理店は感じがとても良かったです。相談無料なので、ほけんの窓口などいくつか比べるだけでも勉強になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中抜けてました😅
    2人目用に、追加も検討しています。

• 7月13日
ママ

保険と貯蓄は別物と考えているので、学資保険は2人とも入っていません😊
ジュニアニーサ、積立ニーサ、課税口座で投資信託を購入して貯蓄を増やしています!
YouTubeや本でわかりやすく解説しているものがたくさんあるので、苦手意識を持たずに見てみるといいですよ〜

りんご

学資保険入る意味を感じられないので入っていません。