※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中👶🏻
妊活

帝王切開後、次の妊活は計画的に進めたい方へ。排卵までの日数が不規則で悩んでいます。7月に出産したいけど、排卵障害でピルやめるタイミングが悩みです。

⚠️批判はいりません。

帝王切開後、先生に次の妊活は1年あけてね〜と言われて、計画的に次の妊活に踏み切った方に質問です!
きっちり1年はあけましたか?それとも、ほんの少しはやめちゃったりしましたか?

産後1年あけてね〜と言われたのですが、排卵までが平均で36日で、1回目が42日、2回目の娘を妊娠した時が19日、3回目が27日、4回目の息子を妊娠した時が59日と、バラバラで、かなりの遅延排卵で、いつから妊活開始するか悩みます😫

ワンチャン、7月うまれにしたいけど、そんなにうまく排卵するとは思わないし、いつピルやめるか悩みます😭

ちなみに、排卵障害なので、ピルやめると同時にクロミッドももらいに行かなきゃなので、ピルやめる時期を余計に悩みます😩

コメント

ママリ

1年あけてません🤭
病院で聞くと結局何年開けても傷の治りが悪い人もいるし産んでみないと子宮の中の治りがわからない(?)そうです🫠
病院によっては半年あけてねって言われる人もいるっぽいのでその病院次第なとこもありますよね😌

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

私も、上の子の時は、半年からいいよ。と言われたので、産後9ヶ月で妊娠したのですが、それでなのかわからないですが、下の子出産時に、髪の毛が透けていて、次の妊娠はおすすめすらできないけど、まあ、するなら1年はあけて。と言われました😥
    これは、1年はあけるべきですよね😱
    排卵障害で無排卵なので、本当はすぐにでも不妊治療兼ねて妊活したいです😔

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

下の子産んだ時同じこと言われました😔
    わたしも妊娠おすすめしないけどしたいなら1年は絶対開けてと言われました、、怖いですよね😩
    さすがに1年あけたほうがいいかなあって思います😥

• 7月13日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

そうですよねぇ…
    さすがに帝王切開3回目は1年あけるべきですよね😢

• 7月13日
mama

1年ピッタリあけました!
息子の1歳の誕生月から妊活スタートしました(*´-`)
3回目の開腹手術だったので、子宮破裂が怖くて言われた通りにしました。
顕微授精なので1年ピッタリで妊活できるように、2ヶ月前から妊娠に必要な薬を飲んだりと準備してました!

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

やっぱり、3回目は1年あけた方がいいですよね😩

はやく不妊治療開始したいです😢

2ヶ月前から、どのようなお薬飲まれていました?

• 7月13日
  • mama

mama

切るたびに子宮も薄くなりますからね(*´-`)💦
    実際お腹切って子宮の状態を見た先生の言葉は聞いておこうと思いました。
    私も今回の手術で、次の妊娠を最後にしてねと先生に言われました。

甲状腺機能低下症なので、妊娠に必要な数値を調節するための薬を2ヶ月前から飲みはじめました!

• 7月13日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

私も、3回目すらおすすめされない時点で、4回目なんて絶対にないだろうな〜と思ってます😢
    出産して、新生児期終わっちゃったら、絶対また欲しくなっちゃいますが😂

そうだったのですね💦
    葉酸とかは、何ヶ月前から飲みはじめましたか?

• 7月13日
  • mama

mama

わかります(*´-`)
    昨日2ヶ月になった息子がいますが、もう次の赤ちゃん欲しいと思っちゃってます。笑

葉酸も2ヶ月前から飲み始めました!

• 7月13日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

わかっていただけます?(笑)
    2回目の出産後はあんなこと言われてこわくて、もう終わりかな〜て思っていたんですけど、育てていたら、欲しくなりました😂

今気づいたんですが、上のお子さん、2歳1ヶ月一緒だったのですね😳

ほかに飲まれていたサプリなどありますか?

• 7月13日
  • mama

mama

上の子が1歳3ヶ月の時に妊娠して、誕生日6日違いの兄弟になりました!
    本当は誕生日同じ日に帝王切開予定だったのですが早くでちゃいました(*´-`)
    1年あけると誕生日近くなります。笑

通ってた不妊治療クリニックが葉酸以外のサプリは飲まない方針のクリニックだったので、葉酸しか飲んでないです!

• 7月13日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

えーすごいです😳
    はやく出ちゃったと言うのは、陣痛が来ちゃったから、緊急帝王切開になった、とかでしょうか?

すみません、変な言葉になってました💦
    上のお子さん、うちの上の子と同じですね😳と、伝えたかったです(笑)

葉酸だけ飲んでいれば、とりあえずはいい、ということなのですかね🤔

• 7月13日
みー

私も1年くらいあけてね〜と言われましたが
1人目が不妊治療で時間がかかったので
半年で断乳し
緩く妊活してました😅
ちょうどこどもが1歳になった月に妊娠しました!

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

それすごく最高じゃないですか😳
    めっちゃいいタイミングですね🥺

私も1歳の月に妊娠したいですけど、治療しても排卵日バラバラだし、遅延排卵で、排卵日読めなくて絶対無理です😭

• 7月13日
  • みー

みー

私も産後生理が整わず通院してました!
    排卵も1ヶ月近く遅れてた月での妊娠だったのでびっくりでした😳
    病院には行かない予定ですか?

• 7月13日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

私は無排卵なので、治療しないと絶対に授かれないので、病院には通う予定です!
    はやく不妊治療開始したいです😭

• 7月13日
  • みー

みー

そうなのですね😭
    スムーズに行くといいですね😮‍💨👍

• 7月13日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

ありがとうございます😭

なるべく、遅延排卵しないでもらいたいです😂

• 7月13日