※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

成田山新勝寺で戌の日のお参りをされた方、のし袋には「お布施」と書かれましたか?

お寺で戌の日のお参りをされた方!
成田山新勝寺というお寺で戌の日のお参りをします。
一人目も二人目ものし袋には「初穂料」と書いてました💦
しかし、3人目を久々に妊娠し、今後戌の日のお参りに行きますが、調べてみたら、お寺は「お布施」と書かないといけない。とのことでした💦
お寺で安産祈願をされた方、のし袋には「お布施」と書かれましたか??💦

コメント

2人のママ

神社とお寺で違うんじゃ無いですかね?
寺に直接聞いた方が早いですよ。

  • ママリ

    ママリ

    知り合いにお寺さんが居るので聞いてみたいと思います💦

    • 7月13日
ゆりりり𓎤𓅯

神社は御初穂料、御玉串料
お寺は御布施、御祈祷料と
書きます!

  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    途中で送ってしまいました;
    今までの分はこれから何とも
    しようもないので、これから
    いくとき正しく書けていれば
    いいとおもいます🙌🏻

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり違うんですね😭💦
    今週末に安産祈願に行くので、行く前で良かったです😣💦
    上の子達はもう終わったことなのでしょうがないですが、無事に安産だったので、良しとします😂💦

    • 7月13日