※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミ200を減らすと夜泣きする。哺乳瓶をストローマグに変えたが拒否。ミルクを薄めて水を増やすしかないか。寝るのも難しく、リビングでYouTubeを見せて寝かしつけているが改善したい。

寝る前にフォロミ200も飲ませてるんですが、全然卒業できないです😭どうしたらいいと思いますか?

フォロミの量を減らして行ったのですが160とかだと夜泣きします😭💦夜中起きて夜驚症みたいになるので朝まで寝てくれず寝不足すぎて200に戻してしまいました…

まだ哺乳瓶使ってるのでそれもやめたくてストローマグに入れてみたのですが、一切手をつけず…

ミルクを薄めてどんどん水を増やしてミルクを減らしていくしか無いですかね?

寝るのもイヤイヤ期でイヤ、寝室行くのも電気消すのもイヤーで大泣きされるので最近は薄暗くしたリビングでミルクのんで歯磨きした後にYouTubeみながら横にならせるとすんなり寝てくれるのですが、それもどうにかしたいところです(泣)

コメント

きなこ

コップのみできますか?牛乳飲めますか?
友達は哺乳瓶ないよ〜って頑なに言って、コップに温めた牛乳好きなだけ入れて飲まして卒業してました!2日ギャン泣きされて3日後はすんなりだったそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲みできます!でも大体こぼして遊んだりで最近全然使ってませんでした💦チャレンジしてみます!!

• 7月13日
マメ太郎

うちの上の子も寝る前に牛乳飲ませてました!
いつかの検診で、もう必要ないとけど癖になっちゃってると思うから水に変えてみて。と言われて水にしたら何も問題なかったです😂

なので娘の時は断乳後にお茶にしちゃいました!
ストローで飲んでます。