※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

栄養素に詳しい方中性脂肪高くて意識した生活をしてます。朝はライ麦パ…

栄養素に詳しい方

中性脂肪高くて意識した生活をしてます。

朝はライ麦パンとハムのサンドイッチ
昼はバスタとかチャーハンしごとのときは弁当です。

夜は毎日レタス、ワカメ、ツナ、オクラ、豆腐のサラダを食べています。あとご飯半分の納豆ご飯、ご飯がない分おかず多め、魚かメインの肉料理、はんぺんかかまぼこかちくわの料理てす。

栄養的にどうでしょうか?

もっとこうした方がいいとかありましたらよろしくお願いします

コメント

はなびだま

塩分が結構高いと思います。

肉料理は何を食べてるんですか?
唐揚げとかなら変えた方がいいかなぁと思いました。

Shi🧸

糖質、脂質を減らさないといけないので毎日は無理でも低糖質のパンや10割蕎麦や春雨、ツナもノンオイルタイプのもの、お魚もタラやカツオ等脂質が低めのお魚等にされたらいいと思います☻︎
サラダはオイルたっぷりのドレッシングはよくないので、出来たらノンオイルのものや手作りするのもいいですね🤔

1番早いのは糖質制限の食事参考にされるといいですよ◎
ハムも市販のハムは塩分高めなので、鶏ハム手作り(観音開きにしてジップロック、湯煎放置でしっとりした鶏ハム出来ます☺️)されるといいかもです!
ジムで鍛えてる方レベルにはしてないですが、何年も少しゆるめの糖質制限をしていて、元々が少食なので豚バラも子供が食べる量くらいは食べたりもしますし、元々が太りやすく1人前は完食出来ないのですがラーメンも年5回くらいまでと決めてますが、わたしは中性脂肪70くらいです。
ちなみに普段は主食ほぼ摂らないです。
ただそこまでとなると難しいと思うので、ゆるい糖質制限おすすめします!
ちなみに最近よく見るゼンブヌードルは普通のパスタに比べたらマシくらいでがっつり糖質あるのであんまり…って感じです💦

イチゴスペシャル

糖質オフ意識して、
断食も半年続けてます!
8キロ痩せて158,43キロです!私の場合、夜だけ炭水化物(黒米100グラム)に他は、普通のおかずです。
朝は無し(16時間ファスティング)、昼はリンゴ半分に豆乳ヨーグルトかけたもの。
夜は普通食です。
上に書かれたのだと炭水化物が多めなので、
果物やホットココアとか、ナッツとか他にもお腹いっぱいになる食材はあるので、
チャーハンよりヘルシーな食材に意識を向けたら良いかと思いました!私が断食で気付いたことは「食べるからお腹がすく」ということです。