※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3週間前に風邪をひいた後、急に夜泣きが始まり、寝不足で辛い状況。対処法や継続期間について相談したい。

急に夜泣き?が始まり参っています。。。
同じような方いらっしゃいませんか?

3ヶ月くらいから一度寝たら朝まで爆睡してくれていました。
3週間ほど前に風邪(RS?)をひいたのがきっかけなのか、治ったら落ち着いたのですが最近になって急に夜泣きが始まりました、、。
最初二日ほどは2.3回急に泣き叫んで、私もてんやわんや。「ママ!ママ!」と泣き叫んでそれからは抱っこでしか寝てくれなくて、私が寝転ぼうもんなら号泣。寝不足です死ぬかと思いました。
3日目は1回だけだったのでまだましで、部屋を少し明るめにしたりオルゴールつけて寝てくれて、抱っこから転がり落ちてくれて私も寝る事が出来ました。
4日目の今日は、なかなか寝付けず寝るまでに急に「ママ!ママ!」でギャン泣きが始まり、歌ったりオルゴールをかけたりして1時間後くらいに寝ました。

今まで寝かしつけたらやっとほっと一息自分の時間を持てていたのにギャップを感じ、
好きな時に寝れない、トイレに行きたくてもなかなか行けない、寝転がれも出来なくて携帯も見れずにひたすら暗闇の中抱っこしてベッドにずっと座ってるの辛い、、。これが毎日ずっと続くなんてもう心が折れそうです。
2人目妊活のために早く寝ようと思っていましたがもう無理です。

夜驚症かと思いましたが、抱っこしたら泣き止むので違うのでしょうかね。
風邪の時も咳が出て何度も起きた時も同じような感じで抱っこでしか寝てくれませんでした。
小児科に行くと、喉が腫れてるけどなんとも言えないとのことで、炎症系抑える薬と漢方貰いましたが漢方はもちろん飲んでくれず💦
風邪のような症状もないです。

日中とお昼寝は本当に以前と変わらず過ごしていて。
今日は特に一杯遊んで愛情たっぷり注いだつもりだったんですが、、。

性格は怖がりは怖がりなので、夜暗いのが怖いのかなと思います。

どのくらい続いたとか、対処法あればお聞きしたいです。

コメント

うさぎ

うちの子は主さんのお子さんと同じぐらいの時期に、体調不良の前後はそんな感じでした💦
お医者さんが言うように、喉が痛いんですかね?でも漢方って、、飲まないですよね笑
おくすりのめたねっていう服薬ゼリーは試しましたか?

あと、すんごい敏感だったのが、日中違う行動をした時。
誰かが家に来た、誰かの家に行った、初めて行く場所でたくさん遊んだ、パパと家の中でたくさん鬼ごっこした、とか、たっぷり遊んだ日に限って夜泣きすることがありました。

それもいつの間にか落ち着いています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくらいの時期、体調不良前後、同じ方がいて安心です〜!!😭
    寝るとたまーに何回か唾を飲み込んでいる感じの時もあります💦あんな泣き叫んだらそりゃ喉やられるかーとも思いますがどっちなんでしょうね😣これが無くなると治ると良いのですが💦
    おくすりのめたね試した事ないです!調べてみます🥺

    たくさん遊んでも夜泣きあったんですね😭興奮しすぎると夜泣きするっていうのも本当なんですね💦記憶力も良くなってきて、誰かが来るのが怖いみたいで今日はインターフォン鳴ったら怖がってギャン泣きで💦

    落ち着いていて良かったです!😭いつかは落ち着きますよね、、✨😭そのいつかがすぐ来る事を祈っています😭笑
    お話聞けてよかったです。ありがとうございます!

    • 7月13日
  • うさぎ

    うさぎ


    抗生剤とかはシロップじゃなくてどうしても粉になるなで、そういう時はおくすりのめたね使ってます✌️

    興奮しすぎると夜泣きしてました💦飛行機に乗って実家に帰省した日の夜がめちゃくちゃ大変でした😂

    もし体調不良とか日中の興奮や怖がりが原因だったら落ち着くと思いますよ🙆‍♀️
    夜中泣き叫んで起こされるの辛いですよね😭主さんも無理なさらず😢

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!粉多いですよね🥺ゼリーみたいになってるんですね!👏甘いんでしょうかね✨甘ければ確実に飲んでくれそうです💕😭でも流石に漢方は厳しいですかね😂

    なんと!疲れすぎて爆睡しちゃいそうですのにね😭実家に帰っても心休まらないですよね😭
    うちの子日々刺激が無さすぎて寝れなくて泣いてるのかと思っていました😂

    良かったです〜!😭今日も朝まで寝てくれると嬉しいです、、😭少しずつ日中も普通の生活を取り戻して安心させてあげるのが1番ですかね😭
    ありがとうございます😭救われました💕😭日中大変でも夜寝れないのが1番こたえますね😭

    • 7月13日