※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

パルモア病院での出産経験者へ。個室のシャワー&トイレ付きかどうか迷っています。共用シャワーの混雑や時間制限、トイレの利便性、清潔さについて教えてください。

神戸市のパルモア病院で出産された方、教えて下さい。病室を個室のシャワー&トイレ付きにするか、付いてない部屋にするか迷っています。
共用のシャワーは混みますか?時間制限はありますか?清潔さなども、教えて下さい。
トイレは部屋にある方が便利でしょうか?
体験談などお聞かせいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

まい

先月出産しました!
私はシャワーとトイレ付きの個室を選択しました。
産後、頻尿と尿漏れが辛かったので部屋にある方が断然良かったです。
あと悪露が出るのでトイレとシャワーの共有は少し気が引けました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!!
    産前だけじゃなく産後も頻尿、尿漏れするんですね😱
    悪露も大変そうですね。そうなると、やはりシャワー、トイレ付き個室良さそうですね🤔
    ありがとうございます💗

• 7月12日
  • まい

まい

A個室だったんですが、シャワー含め水回りはあまり清潔と言えなかったです💦
    助産師さんや医師の対応はとても良く、パルモアで産んでよかったです!
    出産頑張ってください!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフォームしてるとはいえ、元が古いから水回りがあまり…という感じでしょうか…。せっかくの個室なのに残念ですね😥
    別の方が共用シャワー室のお返事くれてるのですが、キレイだったみたいですね。共用の方がキレイなのかな。

もう一つだけ教えてください。
    個室のシャワー室にバスチェアありましたか?

ありがとうございます。臨月でソワソワしています。がんばります😊

• 7月13日
  • まい

まい

バスチェアはなかったです。帝王切開だと立ちっぱなしはしんどいかもしれないです。
    私は股が痛かったので座る方がしんどかったです😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!帝王切開の友達からバスチェアあった方が楽と聞いてたんですが、おまたが痛いと逆に座るのしんどいんですね😳💦私は普通分娩予定なので、緊急帝王切開にならなければ、バスチェアはいらないですね~。
    ご親切に色々教えていただいてありがとうございました!!💗

• 7月13日

パルモアで2人産んでますが2回とも個室でシャワートイレなしにしました。
共用のシャワールームは広くてとても綺麗です☺️
時間制限もありません。予約制のような感じ(空いてたらすぐ入れますが、入ってる人いたら名前書いてたら電話かかってきます)で、混んでたら別の階のシャワー使ってもいいよと言われました。
私は産後の頻尿とかもなかったので特に不便はなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!時間制限ないのは良いですね!!他院では30分とか聞いてたので…。
    キレイなのも嬉しいです😊

もう一つ教えて下さい。
    ドライヤーは座ってできますか?
    バスチェアはありましたか?

• 7月13日

退会ユーザー

そうなんですね!ただ産後は30分もお風呂入ってられないと思います😂湯船に浸かることもできないし、お風呂結構しんどいです💦

ドライヤーは座ってできますが、バスチェアはなかったかもしれないです😣
    お股が痛いので授乳、ご飯、トイレ以外は極力座りたくないなという感じで、シャワーも座ろうと思わなかったですしドライヤーも立ってしてました💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにしんどいんですね😱💦会陰切開なるべくしないってセミナーで言ってたけどやっぱり切開か裂けるかなりますよね😭
    座れないほど痛いんですね💦

色々ご丁寧に教えて頂いてありがとうございました!参考になりました!!💗

• 7月13日
さお

切迫早産と産後で2回入院し、どちらも共用のシャワー&トイレ使いました。
シャワーは2つあって、2つとも埋まってることはほぼ無かったです!メイン階の方にあるシャワーには座る椅子ありましたよ!まぁ普通に綺麗です。使用後は脱衣所を各自掃除するようにクイックルワイパーが置かれてます。午前中の掃除後に入ると1番綺麗です👍
トイレもまぁ綺麗ですよ!不快な思いをしたことはありません。ただ、部屋の場所が選べないので、私は産後入院トイレが遠い部屋になって若干不便でしたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共用シャワー、すいてて使いやすそうですね!バスチェアもあるんですね!✨
    産後遠いと歩くの大変そうですね…もうそこは運次第ですね。
    細かく教えて頂いてありがとうございます😊💗

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

横からすみません。

パルモアさんか上田さんで妊婦健診のみなのですが迷ってます。(里帰り予定のため)

受付が無愛想とかきついと口コミで見て、びびってます🥲皆さんどう感じましたか?
初めてなので対応優しめなら上田さんか迷ってて。

距離は海岸線から降りるので大丸前🚃からなので徒歩9分かかるみたいで坂もあるので迷ってます🥲🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パルモアは、受付も先生も助産師さんも看護士さんも皆さん親切で優しいですよ😊
    看護士さんや助産師さんは、採血の間に雑談してくれたり話しやすいです。

待ち時間は選ぶ先生と時間帯にもよりますが、平日だとそんなに長くないと感じてます。
    受付は小児科と合同なので会計に待ち時間がかかることがあります。
    診察は先生選べるので、先生にもよるでしょうが、結構あっさりした感じですがきちんと見てくれてるし質問にもきっちり答えてもらえます😊

坂道は正直きついです。特に妊娠中期、しんどかったです。
    後期になってからは良い運動だと思って積極的に坂道チャレンジしてます😁

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

妊婦健診🤰だけの人もいるのですかね?🥺💦

受付や他のかたも当たり外れがあると書いててびびってました。初診って普通に紹介状もって(不妊クリニック卒業のため)受付いけば問診票など渡されて記入してから診察の流れでしょうか??

坂きつめですかー!
    前に通ったけど忘れちゃって😅中期後期は冬なのでまだマシですが足腰きつそうですよね。でも車以外なら皆、そうですよね😅🙏

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません遅くなりました💦
    初診からネットか電話で予約できますよ。
    受付で紹介状渡して問診票記入する流れだったと思います。

妊婦健診だけの人もいますよ。何週かしたら、出産される予定の病院決まってますか?と聞かれ、パルモアで出産したい人だけ予約する感じです。

どの道通るかにもよるけど、駅側からだと、どの道も結局坂ですね😅

• 7月29日