※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供にスポーツやらせるとしたらお金かかりますよね?😅サッカーの体験に…

子供にスポーツやらせるとしたらお金かかりますよね?😅
サッカーの体験にきてて入りたいって上の子いってて😂

スポーツは親が出る出番も多いと聞くので苦手だなって。
でも子供がやりたいっていうことはやらせてあげたいし。

ちなみに旦那は船乗りなのでほぼ家には帰ってこなく毎日ワンオペの日々です。

コメント

eq

クラブチームですか?少年団ですか?

クラブチームなら親の出番は大会会場が遠い場合の送り迎えくらいでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちかはわかんないです😂
    けど知り合いに聞くと試合は毎週のようにあって親がみんな見に行くって言ってました🥺
    来月赤ちゃんも産まれるのであたし1人で両立は厳しいなって心配です。

• 7月12日
  • eq

eq

私も末っ子が生まれたばかりでしたので
    少年団は毎週の試合にお手伝いにお昼。監督のお昼まで用意が必要だと聞いていたので

何の手伝いもないクラブチームにしました☺️

お金の面では少年団の方が断然かからなかったですが😊

• 7月12日
はじめてのママリ

お金はかかりますし親の協力が必要かと思います。
私も苦手ですが、子供のやりたいことはさせてあげたいと思っています。
その代わり宿題を終わらせるとか、ご飯やお風呂などの私生活きちんとすること、自分の気分次第で休むことは許さないと言うことを約束させると思います。

体験をさせたならやりたいと思うのは当たり前だし、良いことかと思います。
前向きに考えてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん入れさせたい気持ちもありますが
    来月赤ちゃんも生まれるのであたし1人で両立できるのかも不安です。

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんましてや新生児ですと、これから暑いですし連れて行くのは難しいですよね😂
    でもやりたいことやらせてあげたいって思えるって素敵だなって思いました。
    最初からやらせられないって言ってしまわないできちんと考えてあげているのが子供にも伝わっているなって😊

体験に行ったチームの監督や他のチームに直接聞くのが1番良いかもしれませんね!
    金額もですし、どれくらい親の同伴が必要なのか聞くのが良いかなと思います👂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱中症も怖いので🥲
    親も仕事してるし毎回お願いするのも申し訳なく思って😂😂
    あとあんまし、じじばばに預けたくもないです笑

そうですよね!
    親身に聞いてくださりありがとうございました😌
    また旦那とも話してみます。

• 7月13日