※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
お出かけ

熊本のグリーンランドに遊びに行こうと思います!今週末の花火大会につい…

熊本のグリーンランドに遊びに行こうと思います!
今週末の花火大会について教えてください!!

3歳の娘と1歳の息子を連れて行っても遊べますか?
見る感じ3歳は遊べるアトラクション多いけど
1歳は乗れるものがそんなにない。
という口コミが多いのですが家族みんなで乗れるのは観覧車とメリーゴーランドくらいでしょうか😵‍💫?

今週末の花火大会をメインで考えてるのですが
駐車場はすぐ埋まりますか?夜メインなので昼過ぎに着けばいいな〜くらいに思ってるのですが遅いでしょうか🥺
毎年どのくらいの人が来るのか分からず
特等席みたいなのを買うかも迷っています。

行ったことある方は何時くらいに行って
帰りはどのくらい混んだか。
特等席とか買わずに観れるのであれば
どこら辺から観たか教えて欲しいです🙇‍♀️
ちなみに福岡市内から遊びに行きます!

コメント

🐧

意外に年齢制限なしの遊具もあるので、昼過ぎくらいに行くのであればちょうどいいかもしれません🥰
てすが1歳の子と3歳の子を連れて行くはいいけれど帰りがめちゃくちゃ大変です、、💦
毎年鬼の渋滞で駐車場から出るまでに2時間とかかかるしトイレは行けないしで地獄です😭子どもが車の中で眠くてグズったりするとめちゃくちゃ大変かもしれません、、一昨年か昨年、駐車場の出られなさにSNSで大炎上してたくらいです、、

地元民はそれを知ってるのでなかなか行かないです、若い子くらい😂遠くから見るくらいです😂

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    コメントありがとうございます😊!
    年齢制限なしが多いんですか😳!!!だとしたら親2人ともフリーパス付きが良さそうですね😊

    え、そんなに渋滞するんですか😱なんなら2時間…それ私が耐えれなさそうです…😭月曜日は祝日ですが旦那が仕事なのでそんなに渋滞してたら高速使っても家に辿り着くまで3.4時間かかりそうですね😭

    それはグリーンランドで遊ばず夕方くらいにどこか遠くから観るくらいでも迫力ありますか😳?
    そこまで渋滞するならわざわざ園内から見なくてもいいかなと思いますね…😭

    • 7月12日
🐵🍡

🐧さんが言われている通り本当に帰りの渋滞がすごいです😨😨😨近くでも結構大きく見れるのでグリーンランドから出て見ることをおすすめしますww地元民だとシティモールや文化センター周辺が多いです!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そんなに渋滞凄いんですか😱😵‍💫!!!!
    これは園内に居たら2度と帰れないくらいの地獄に合いそうですね…😱😱😱

    シティモールとはゆめタウンの事ですかね😊?マップ見たところグリーンランドの近くなのでそちらの屋上とかでも良さそうですね🙌🌼
    当日はやはり地元の方とかですぐ駐車場とか埋まりますかね🤔
    見る感じ荒尾運動公園やホームセンターナフコとかも近くなので駐車場から見たりとかも出来るのでしょうか😵‍💫?←質問色々ですみません😵‍💫😵‍💫

    • 7月12日
  • 🐵🍡

    🐵🍡

    「2度と帰れない」を想像してつい笑ってしまいましたww

    ゆめタウンです!下のコメントでは佐賀の方に行かれるとのことでしたがもし荒尾にお立ち寄りの際はグリーンランドの帰りにでも寄ってみてください🦖図書館が新しくなっていて綺麗です⭐️シアトルズコーヒーも出来ているのでちょっと休憩するには良いですよ🌻

    • 7月13日
  • 🐵🍡

    🐵🍡

    すみません、続きを下にコメントしてしまいました😵

    • 7月13日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    お返事遅くなりすみません😭!

    笑ってもらえて何だか嬉しいです🤣🤣

    2時間も駐車場から出れず出れても外の道が大渋滞みたいなのでその勢いだとグリーンランドの駐車場で車中泊する勢いだなと思い🥲
    結構頻繁に花火大会もしてるみたいなのでもう少し涼しくなった秋に行ってもいいかなと思ったりしてます❤️‍🔥!←その時はグリーンランド入らず!!!

    図書館があるんですね😊しかもカフェ入ってるなんて!ちょっと休憩に立ち寄るのもいいですね😊
    是非花火大会だけ観に行く時とかはゆめタウンや図書館によって時間潰したいと思います☺️🌼
    地元の方は頻繁に観れて羨ましい限りです😳❤️‍🔥❤️‍🔥
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️☀️!!!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

皆さんが言うとおり帰りがめちゃくちゃ大変だと思います😇去年帰りの出口が1箇所だったかなんかで警備員も先に帰り全然帰れず大炎上していました😇
花火が始まる前に帰りながら少し遠くで見るのをおすすめします😇

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうだったんですか…😱😱😱😱
    ここで質問しておいてよかったです…😭思った以上に凄そうなので今回は違うところに行こうかと思います…💭
    同じ日に佐賀でも花火があるそうなのでそちらの方が近いしそっちに行こうかと思います…別日でグリーンランドは楽しみます😊
    ありがとうございます🥺🌼

    • 7月13日
🐵🍡

ナフコの駐車場でも見れないことはないと思いますが、ナフコ方面の信号で渋滞しそうです😨そちら側にも駐車場広がってるので!反対側のシティモールやドラモリ付近がおすすめです!駐車場も案外空いてたりします!地元民はしょっちゅう花火見れるので珍しいものではないからですかね〜😂

どちらにしろお気をつけて🥺🩷