※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、体重7キロ超え。チャイルドシートのクッション外したら大きそうに見える。首がかっくんかっくんするが、コンビに相談したら大丈夫と言われた。首に負担がかかっているようで心配。首の動きは問題ない?

現在、生後3ヶ月15日男の子で体重が7460グラムあります
首はもう座っています
コンビのクルムーブスマートとというチャイルドシートを使用しておりお尻から背中の部分のインナークッションが7キロ以上になったら外してくださいとの事で
外したところすっぽりハマってしまいなんだがまだ大きそうに見えます。

また、寝ると首がかっくんかっくん前後にしてしまいます

コンビに電話で確認したところ7キロ超えて
首が座っていればインナークッション取ったてくださいと言われました。首が寝るとかっくんかっくんする事も伝えましたが大丈夫と言われましたが
見てるこっちは、なんだが首に負担がかかっていそうで
寝づらそう見えます💦

寝ていると首がかっくんかっくん前後にしてしまうのは仕方ないことなのでしょうか?
体重は7キロ超えていますがいってもまだ3ヶ月です
首に支障はないのでしょうか?

コメント

くまくま

寝たら首のとこにタオル置いてカックンしないようにしてました!
うちも同じチャイルドシートです😊

• かすみ

かすみ

首の前側に丸めたタオルを置く感じですか??

運転中に寝られたらどっかで止まってって感じですよね??

首かっくんは大きくなってもなりますか?

• 7月12日
  • くまくま

くまくま

首の横側ですね!
    顔を少し横に倒して、タオルで支えてました。
    そうですね、それか信号待ちに手伸ばしてやってました💦
    ある程度大きくなればしなくなりますよ♪

• 7月12日
  • かすみ

かすみ

今は、まだ後ろ向きなので止まってやる感じになりそうですね💦

大きくなるまでそれで対応してみます!
    ありがとうございます😭

• 7月12日