※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵後のお腹の調子について、カバサールを処方された方の体験を知りたいですか?

採卵個数25個くらい予定してます。 
カバサールを処方されて、OHSS予防するのですが、同じ薬飲まれた方、どうでしたか?採卵後のお腹の調子はいかがでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カバサールとレトロゾールををOHSS予防に処方されました。飲んでない時よりも卵巣の腫れが治るのは早かったです!穿刺した卵胞数が50個くらいで採卵数22個でした。
薬の副作用なのか、飲んでる間便秘になりました💦処方された薬局に相談して、市販の整腸剤も一緒に飲んで対応しました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!明日頑張ります!

• 7月12日
マママリ

薬のおかげか、OHSSならずに済みました。
採卵27個で、これだけ取れると絶対に軽度でもOHSSにはなるとのことでびびってましたが、特に何事もなく。
飲み切って終了、副作用も私は特に感じませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考になりました!

• 7月12日
ユリ

私は片方の卵巣で17個取りました。中度のOHSSになって入院しました🥲
ですが、私の場合は片方しか卵巣かなかったため負担が大きかったのかと思います。