※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の間食について相談です。体重増加に危機感があり、カフェオレが原因かも。今日は蕎麦と蒸しパンを食べました。

妊娠中におすすめの間食を教えてください😭
お腹が空いてます😭

妊娠27週半ば、すでに体重が妊娠前+8kgきてまして、危機感を感じてます…😭先生には何も言われませんが、数週間後くらいにはさすがに言われそう。BMIは20.5くらいで標準です。
1人目の時も増え気味で、産む時は+15kg近くいってました😭💦

仕事中に1日1本飲んでしまうペットボトルのカフェオレ(冷たいやつ)が、いちばんの原因だという自覚はあります。。。
今日は有給をとっているので、昼ごはんはミニ蕎麦。おやつはオートミール蒸しパン(砂糖なし)です。

コメント

なのか

私は妊娠糖尿病になり、カロリー制限があったので、甘栗や無塩のミックスナッツを食べてました。

ほんと妊娠中って何食べても太りますよね😂

• ママリ

ママリ

ミックスナッツ(無塩)はちょっと苦手ですが、甘栗いいですね!高いけど買ってきます😊

そうなんですよーーー1人目の時悩まされた体重増加再び、って感じです😭
    まぁ今回はカフェオレ飲み過ぎ感はあるので、自業自得なんですが。。。(1人目の時はファンタ飲み過ぎでした 苦笑)

• 7月12日

カフェオレ味のタンパクトのジュースはどうですか?💓
プロテインなのでいい気がします🌞

蕎麦もオートミールも血糖値あがりにくくていいと思いますが、炭水化物なので、タンパク質や食物繊維(野菜)がとれると良いのかな?って思いました😊

ヨーグルトとかスルメ、焼鳥の塩とか、おやつにおすすめです!

• ママリ

ママリ

プロテイン、しっかり動かないと逆に太るんじゃないかと思って避けてました…💦でも、普通のカフェオレ飲むより良いかもしれませんね!

脂肪ゼロのヨーグルト(無糖)、常備してます!焼鳥(塩)をおやつに、というのは目から鱗でした〜👀

• 7月12日

退会ユーザー

プロテイン全然太らないですよ!寝る前とかに飲まなければ💦

ヨーグルト美味しくなかったら、ラカント入れちゃってます笑笑

• 7月12日
🩶

味が苦手ではなかったら いろいろな味付きの豆乳試してみるのオススメです❕あとは私はお腹空いたら蒟蒻ゼリー食べて罪悪感減らしてます(笑)

• ママリ

ママリ

豆乳!いいですね😊買ってきます。
    蒟蒻ゼリーは必須ですよね。特に夏。凍らせたりしながら、私も罪悪感散らしてます(笑)

• 7月12日