※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が食洗機から出したフォークを使った後、洗剤が付いていた可能性があります。症状が出る場合は吐き気や嘔吐などが考えられます。数時間様子を見てください。

食洗機の洗剤の誤飲

朝、回したと思っていた食洗機が回っていませんでした
そのことに気づかず、食洗機から出したフォークを2歳の娘に渡してしまい、食事しました。すぐに洗ってないことに気づき、新しいフォークと替えたのですが…

後に、食洗機はスイッチ押すのを忘れてただけで洗剤までは入れていたことを思い出しました。なのでおそらく、フォークに洗剤も付いていたと思います

この場合、なにか症状が出るとしたら、どんな症状が起こり得ますか?何時間くらい様子見た方が良いのでしょうか…

とても反省し、落ち込んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

液体洗剤ですか??
フォークに付いたとしてもほんの少量だと思うので、今の時点で違和感がないならあまり気にしなくて良いかと💦

気付いた時点でうがいなどさせたら良かったと思いますが、その後普通に食事していたなら洗剤成分ももう希釈されているはずです。

もし症状が出るとしたら嘔吐や下痢あたりでしょうか。
念のため今日1日様子を見ておくと安心だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。記載なくすみません、粉末です。
    今朝は娘が洗剤を入れたがって一緒に入れたので、どのあたりに洗剤が入ったか記憶が定かではないのですが…でもきっとフォークは洗剤被ってるだろうなぁと…💦

少し気が楽になりました。
    一日様子みます。ありがとうございました。

• 7月12日