※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、不妊治療を経て授かった5ヶ月の息子に幸せを感じている。長い間の悩みや苦しみを乗り越え、周囲の支えに感謝している様子が伺える。

息子5ヶ月。
なんかTHE赤ちゃんの時期って大変だったけど、
ホントーにあっという間過ぎませんか?
今体重が8キロ超えの大きめちゃんなので、服もセパレートにしてもいいくらいで。でもまだカバーオール着せていたい気持ちもあり。大きめを探してしまいます笑
まだ赤ちゃんでいて欲しいな、、と思いながら離乳食3日目の今日この頃。

結婚してもすぐには子どもが出来なくて(流産経験あり)、
不妊治療8年程、結婚10年目で奇跡的に授かることが出来たわが子。
不妊治療でできた子ですが、なんら変わりはなく
妊娠して、出産して、ママになり
これから同じ月齢の子と一緒に育っていく。
◯ヶ月の子なんですが、ここに来るまで本当に長かったんですなんて聞かれなきゃ話すこともないし。

それまでの10年はその場で足踏みみたいな日々だった。
朝起きる度に、子ども欲しい、出来ない、うちだけ。
親に孫を、祖父母にひ孫を、、見せたい。
女じゃないって言われてるみたいで。
不妊治療の痛み、痛み、痛み。
芸能人のおめでた報告、結婚したばかりの友人のおめでた報告、産休中に子供を見せに会社にくる女性社員、
素直におめでとうと思えない瞬間は多々あった。
傷つきたくないから友人とも疎遠になり、聞かないように、見ないようにしていた現実。
みんな嫌なやつ、歪んで見えていた。

妊娠報告、出産報告をしたとき、
本当に良かったねって。ずっと心配していたって。
両親、義両親、きょうだい、友だち、上司、同僚、先輩、美容師さん、サロンのお姉さん。。。他にも
気を使って言えずに、聞けずにいたことを知った。
涙を流してくれた人もいた。
みんなありがとう。
喜んでもらえるって幸せ。

そして今子供を可愛がってもらえる幸せ。
可愛くて仕方がない。
私をママにしてくれてありがとう。
ずっと守っていくよ。




心の中のなんとも言えない部分を書き残したくて。

コメント

sasasa🐵

分かります😭
全く同じでは無いので気を悪くされたら申し訳ありません。。
私も流産、死産とあったので下の子が産まれるまで道のりが長く、今隣に赤ちゃんがいることがなんだか不思議な気持ちです。

友達の妊娠報告も素直におめでとうって言えなかったし
街で赤ちゃん見るのも嫌だったし。(不思議と妊婦さんは大丈夫だった)

まだ赤ちゃんでいてほしいなって気持ちとまだ私が動けるうちに走り回ってくれないかなって気持ちと半々です。(もうすぐ40なので💦)
早めに保育園入れようと思ってたけどそれも悩むくらい可愛くって仕方ない☺️

ちなみにうちは歩くまではロンパース着せる予定です✨ロンパース&レギンスにして繋ぎもセパレートも楽しみます😊笑

まとまりのない書き方ですみません💦
リアルではなかなか話せないことでつい話してしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント嬉しいです☺️
    大変だったんですね。そうなんです、隣にいることが不思議に思うのわかります。
    わたしももうすぐ40です💦
    産休中なので一歳で保育園予定ですがまだ一緒にいたいですよね♡
    洋服の着せ方参考にさせてください☺️
    ありがとうございます😊❤️

    • 7月12日