※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が幼稚園で仲良くしている女の子とそのママさんに会う機会がある。ママさんに息子と女の子の関係を話しても大丈夫か不安。

何度も質問すみません💦

息子が4月から幼稚園に行ってます!息子が幼稚園から帰ってくると唯一毎回お名前が出てくる女の子がいます☺️
『○○ちゃん、今日いたよ!』『○○ちゃんとお水あそんだ!』『○○ちゃん、ごはん、いっぱい、食べてた!』『○○ちゃん、かわいい!』などなど、本当にとにかくその子が好きみたいです😂

そこで、普段はみんなバス通園なので親同士会うことが全くないのですが
今週親子登園がありその子にもその子のママさんにも会えそうです☺️

4月に親子登園があった時に同じテーブルで少し話した事がありその時そのママさんが『うちの子も早生まれで喋るのが遅いから幼稚園でなにしたかとか分からないから結構不安なんです💦』って言ってたんですが
今週会う時に息子が○○ちゃんと凄く仲良くしてもらってるみたいで〜とか息子が○○ちゃんと遊んだとかご飯食べたってよく言ってます☺️みたいな感じな事を
ママさんに話す事って、うざくないですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然うざくないし、むしろ嬉しいです🥰
わたしも幼稚園のママさんとそんな感じで声かけて仲良くなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🤭💗
    仲良くなれたらいいなぁ〜🥺!

ありがとうございます☺️

• 7月12日
めろんぱん

うざいところか、そんなこと言ってもらえたら私はすごい嬉しいです☺️
仲良くしてる子がいるんだなーって安心もします!

caori

全然うざくないです!!
うちはプレから通っていましたが、やはり仲良いお友達の名前はお家でもでますし、〇〇してあそんだよーと教えてくれるので、その子のママに会うと、息子が〇〇くんのことよくお家ではなしてくれますよ!と伝えるとみなさん、
えー!すごく嬉しい!!って必ず言ってくださいます✨
逆にその報告をママから受けると私も嬉しいです💕
お話しするきっかけにもなりますし、嬉しいことはじゃんじゃんはなしちゃいましょー😍