※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那とよく子育ての事で喧嘩します2歳の子のご飯完食しないと怒りますご…

旦那とよく子育ての事で喧嘩します

2歳の子のご飯
完食しないと怒ります
ご飯を食べないくせにお菓子を欲しがるからです
言ってる事は分かりますが
怒り方言い方が気に食わないです
食べずにいると、酷い時は
無理矢理食べさせてきます

小3の子のお菓子
1度旦那とお菓子の事で喧嘩をし
小3の子が「二度と食わん!」と言った事に対し
それからお菓子を食べようとすると
二度と食わんと言っただろ!と
お菓子をあげさせようとしません

言い出したらキリがないくらい他にも沢山ありますが
お義母さんに相談すると
お義父さんの育て方とすごく似ているようで
それが影響しているみたいです
旦那もよく
「親父はこうだった」「親父のお陰で今の俺がいる」
「だから感謝している」などと言ってきます

他にも沢山あると言いましたが
旦那の考え方もあるみたいで
「大人になって恥をかかないように」
「犯罪者になったら困る」などといった理由で
しつけをしてくれてるみたいなのですが
私は、言い方、すぐ手をあげる
そういった事をやめてほしいだけなんです。

ほんとどうしたらいいのやら。疲れてきます。
最終的になぜか旦那が拗ねる。意味わからん。

今まで幾度となく何かないかと最善を尽くしてきましたが
旦那が口がうまく、言いくるめられてしまう
そんな感じです。

似たような旦那さんいる方いらっしゃいますか?
ほんと毎度不機嫌なられて引きこもるし気分悪いです

コメント

ママリ

子育ての価値観の違いは困りますよね。文化の違いというか、旦那さんもそれで育ってるので俺は間違いないって思ってるだろうし、、、もう少し言い方かえてよ!みたいに言ったら怒る?拗ねる?と思うので、ママさんが率先して子供に〇〇しようねー!みたいに呼びかけてるの聞かせてもダメですかね??

  • みぃ

    みぃ


    そうなんですよね〜、、、
    育った環境ってほんと影響します。
    全然関係ないしなんや!ってなるかもですけど
    お義父さんに文句言いたいですもん。
    今じゃ、お義父さんも
    「旦那が言うならダメね」とか子供や私に言ってくるので
    もう我慢の限界すぎてそろそろ爆発しそうです 😇

    そうやって呼びかけているのですが
    結局子供が言う事きかないので
    「甘やかしすぎだん」
    「だけんなめられるつたい」
    と、言われます(笑)

    私は別にそれで構わないと思っています。
    旦那が厳しいなら私は優しくする
    子供に逃げ場も必要だと思っています、、、

    • 7月11日
ゴーヤママ

ねぇ、犯罪者になったら困るって言うけど子どもに手を出してる時点であなた犯罪だからね?
偉そうに言える立場じゃないでしょ。
恥をかかないようにとか言ってるけど、私に正論言われたらすぐ拗ねて不機嫌になって子どもみたいで恥ずかしいと思わない?
私も完璧な人間じゃないけど、人に対してのものの言い方とかは理解してるつもりだし、子どもに手をあげるのがダメな事くらい分かる人間だよ。
って言ってください!後は私が言い負かします!!

  • みぃ

    みぃ


    ありがとうございます 😭😭😭
    助かります 😭😭😭

    手を出してる時点で犯罪だけん!って言った事あります。
    そしたら、しつけだけん!
    その一方通行ずっと言われ続けてきました、、、

    ほんっと、お前は昭和生まれか?
    今昭和か?って感じです。

    考え方も古臭い。
    離婚したいなんて一度も思った事はないですけど
    嫌になる時が週2ペースであるので
    疲れました 💦

    • 7月11日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    しつけだ!と言われたら今ニュースになって子ども殺してる人の常套句だよ。
    みんなしつけだって言って、エスカレートして殺してる。
    良い?あなたの言う躾は感情的に手を出しものを言ってるだけなの。
    食べることの大切さを伝えるのは良いことだと思うけど、今のあなたはそれすら伝えきれてないと思う。
    ムシの居所が悪ければ怒り、手をあげて支配しようとしてるだけ。
    私が何か言うとお決まりのしつけだ!でしょ?
    それしか出来ないの?どうするべきか考えられない?ここまで私に説明されないと分からないとか恥ずかしくないの?
    って言いたい…!!!!!!笑

    • 7月11日
  • みぃ

    みぃ


    もう、主さんと入れ替わりたい 😔🥲

    最高ですね ✨
    なんだか気が楽になりました
    読んでるだけで言ってやった感があります 😂
    ぜひ、その言葉真似させて下さい 😭

    多分さすがに何も言い返してはこないと思いますが、
    その後はお決まりの引きこもりタイムだと思います 🤣笑

    • 7月11日