※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ノンラクトミルクは医師の指示が必要ですか?1歳児が下痢でミルクを飲んだ後に症状が出る場合、自己判断で与えるのは避けましょう。経験者の意見を聞きたいです。

ノンラクトミルクは医師からの指示がないと飲ませてはいけないですか??

1歳児です。
下痢が3.4日続いていて離乳食はあまり食べず、ミルクを飲んでいます。が、飲み終わると必ず下痢が出ます。
下痢にはノンラクトミルクがいいと書いてありましたが、勝手に飲ませてはいけないのでしょうか?

下痢症状で飲ませたよーって方いれば教えてほしいです!

コメント

さちこ

9ヶ月の頃に下痢が1週間ほど続いてたので、わたしの判断でノンラクトにしました。
小児科では整腸剤出されて終わりだったので…😔
ノンラクトとリンゴやじゃがいもが便を固くするってみたので、毎日食べさせてました。
1週間ちょいくらいで下痢は落ち着きましたが、心配だったので1ヶ月ほどノンラクト飲ませてました😅