※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ゆくゆく福岡県に移住するかどうか旦那の実家が福岡の遠賀郡でたまに行…

ゆくゆく福岡県に移住するかどうか

旦那の実家が福岡の遠賀郡でたまに行ってたのですが、現在住んでいる私の地元の群馬県よりやはり子供が遊べるところも多いかな?と思い将来的に移住するかどうかで迷っています。

福岡県に住むとしたらどこがオススメ〜などありますか?(戸建を買うか建てたいのでそれも加味して)
何回か行って嫌だったところは湿気ですかね🥹
災害が多いイメージもあるのでそこも含めてどうかアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

のはら👦🏻👧🏻

宗像オススメです☺️
ほどよく自然もあるし車さえあれば住みやすいです🤗
穏やかな人達が多いな〜と感じます✨
私も去年宗像に戸建て買ったばかりですが、、😅昨日の豪雨も何とも無かったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

宗像のどこかに行った覚えがあります!😂
    最初は読み方もわからずむねぞう、、?って聞きました(笑)

宗像オススメなんですね!
    買い物するのとかも困らないですかね??
    差し支えなければ戸建てどのくらいで買えるか教えてください!

• 7月11日
  • のはら👦🏻👧🏻

のはら👦🏻👧🏻

宗像読み方謎いですよね🤣🤣🤣

広い公園もありますし自然もあるし買い物するところも沢山ありますよー🙆‍♀️
    車で少し行けば福津のイオンもあります✨
    前は古賀付近に住んでて、宗像田舎やし、、、と乗り気ではなかったんですが、案外宗像の方が色々お店あるし便利だったりします。笑笑
    子供たちはドンキが近くて嬉しいらしいです🤣

戸建て色々値段ありますが、、、
    だいたい3000くらいで買えますよ🏠
    でも古賀、福津あたりではその金額では無理でした😂
    まじで家買うなら宗像安い広いで良きです🙆‍♀️!

• 7月12日
ハシビロ

災害が少ないのが群馬の唯一良い点ですが(笑)
移住羨ましや。
我が家は沖縄移住したいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

群馬は本当に災害少ないですよね!大人になって気づきました😂
    最初は私が群馬から離れたくなくて今の旦那が彼氏のときに移住してもらったのですが、子供が産まれたら福岡の方がいいか…?と思うようになり😭
    沖縄行ったことないです!!沖縄が好きなんですか?☺️

• 7月11日
  • ハシビロ

ハシビロ

群馬在住で20年沖縄通いしてますよ~(笑)
    ボチボチ拠点を移したい…。
    でも勤続20年ちょい、今更仕事辞める勇気が無いのも事実で、なかなか現実化しませんね。
    結局なんやかんや定年退職後に移住かなぁ。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

就職で東京に行きましたが福岡が恋しすぎてすぐ戻ってきたくらい、福岡大好きです🫰❤️とっても住みやすいですよ😍
ご主人の職場とかはどうなりますか??通勤手段の関係とかもあるので😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

福岡のどこですかー??😳
    仕事については今のところはまだ具体的に考えてないですね💦今の仕事関係の仕事に就くか、自分でやるか、親戚の会社にいれてもらうか、あたりですかね😔
    移住について考え始めたのが最近なのでまだなにも目処はたってないです😵‍💫

• 7月11日
ままり

新宮、福津おすすめです
新宮であれば、福岡市内の方にも出やすいですし、海の中道などにも行きやすいです。
久山にコストコもあり新宮から近いです
子供の医療に関しても助成も、しっかりしていますし買い物もしやすいです
スーパーも点在しています
あとはどこに家を買うかになりますが♪

福津もイオンがあったり、場所によっては高いですが福津も広いのであった場所を、探しやすいと思います
場所によっては小学校の一学年のクラスが10近くあったりとマンモス校がありますが、新しく学校が建つ計画なので改善されるかと。。
福津は人気なので仕方ないのかなと思いますが♪