※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園で発表会があります大きいホールで、いろんな園や、大人の団体な…

幼稚園で発表会があります
大きいホールで、いろんな園や、大人の団体などと一緒にします
自由参加でしたか、良い機会なので参加することにしました
普段着で良いと言われてますが、綺麗めな普段着の方がいいですよね?
大人の服装
下が、黒スカート(足首ちょっと上)
上が、白の無印(ちょっとだけが短いのでお腹インしません)
こんなんでいいでしょうか?
子供の服装
黒半ズボン、ネイビーの無地のTシャツ

こんなんで大丈夫でしょうか?
ワンピースの方が良かったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいる場合には私はスカートやワンピースは着ません。
パンツスタイルにします。
自由参加で色々な年齢の人が集まるならなおさらです。
理由は子供などが踏んで怪我をしてしまう可能性があるからです。
自分の子は踏まなくても他の子が踏んでしまう可能性もあります。

また、どんなことをするのかわかりませんが体を動かしたりするようなことがあるならズボンのほうが周りへの迷惑も少ないからです。


上は白の無印で良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに踏んだら危ないですね💦

    一緒に歌って、手だけ振り付けがある感じです

    こんな感じの上の服なんですが、
    下はネイビーか黒のパンツで...

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しそうな発表会ですね。
    それなら子供は飛び跳ねたりしそうなのでパンツのほうが良さそうですね。

    写真の上のお洋服で良さそうですよ♪

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

普段着でいいって先生に言われたんですよね?🤔
私だったら逆に浮いちゃいそうなので普段着で行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のママさんに聞いたら、普段着でもちょっとキレイめな服だそうです😓
    普段着はTシャツしか持ってないので困ります😭

    • 7月13日
mama

長男が年長最後のイベントで
区民ホールで音楽祭がありましたが
みなさん普通の格好でした😄
すごく変でなければ
上記の格好でも大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のママさんに聞いたら、普段着だけどちょっとキレイめにする
    と言われました😓
    そんな服持ってなくて焦ってます😭

    • 7月13日