※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーゲートを開ける子どもに対策方法を教えてください。引き出し用のロックも無力で、ガスコンロも危険です。何か良い方法はありますか?

【ベビーゲートの開け方を覚えてしまった子どもについて、対策方法を教えてください】

ベビーゲートをお使いの方に質問です。

今キッチンにゲートをつけているのですが、子どもが開け方を覚えてしまいました。
上下に握って持ち上げるタイプや出っ張りを出しておくタイプのチャイルドロックも開けてしまいます。別付けで引き出し用のロックも内側につけましたが、力技で取るためお手上げです。
危ないものが入っている引き出しにはさらにロックをつけているとはいえ、ガスコンロの着火もできてしまうので困っています。  

何かいい対策あったら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのキッチンゲートは開かないタイプなのでいつも跨いでます😅
もう絶対開かないようにして跨いでしまうのはどうですか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

跨ぐタイプ気になってました!
    子どもが体重かけたり引っ張っても大丈夫そうですか?🥲

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁紙がべろべろなってます😅
    何か滑り止めをかませてたらよかったのかもしれません💧
    賃貸なのに…賃貸だからまあいいや、ですかね😂
    私が躓いてずらす時もあります🤣

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁紙が...でもどうしてもそうなりますよね😭 滑り止め探してみます!
    私も賃貸なので退去が怖いです

• 7月11日
ママり

友達の家は結束バンドで止めて開かないようにして、大人は跨いで上を通ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結束バンドですね!
    今使っているのは高さが大人のウエストくらいあるので跨げるくらいのに買い替えるか考えてみます😨

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

どのようなゲートか写真があると対策を考えやすいと思います🤔文章だけだとどんなゲートが私にはわからなくて💦
我が家ではゲートのロックに触れられない様にプラスチックの板を結束バンドでゲートにとめてからは開けられなくなりました。
引き出しは内側に貼って磁石で開閉するロックを使っています。外側に貼るのは壊されましたが、内側に貼るのはロックした状態で大人がガンガンやっても壊れないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それかロールゲートで両手で両方のロックを同時に解除しないと開けられない物を使うとか。跨ぐものは私はキッチンでは使いにくくて寝室でしか使っていません💦身長も高いわけではなきのでキッチンだと躓きそうですし、使用頻度も高いので跨ぐストレスがありそうです。子どもが2歳半頃には超えられましたが…椅子やおもちゃを踏み台にすればもっと前から超えられました。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今使っているのはこのタイプと、もう一つ家にあるのを下に載せます。どちらも高さが大人のウエストくらいです。
    大きくなると確かに子どもも跨げてしまうと困りますね😥
    磁石タイプの引き出し用ロックいいですね!ありがとうございます

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二つ目です。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家ではロックに触れられない様にしています。プラスチックの板だけだとゲートの隙間から手を入れてロックを解除しようとしたのでその対策として付けてあります。
    ゲートの上から手を入れて届く様になったらゲートの上の部分にプラスチックの板を付けて対策するしかないかなと思っていますが、それができる身長になる頃には年齢的にもゲートが不要(我が家では下の子がいるので上の5歳の子は対策をしてあっても開けられるが)かなと🤔

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使っているのは大人の腰の高さまである日本育児のスマートゲイトです。
    1つ目のゲートは扉のロックの位置が横にある、隙間が無いので片開きになっても良けばすぐに対策できると思います。ちゃんと考えれば両開きで対策できるかもしれませんが💦
    2つ目のゲートは我が家と同じようにプラスチックの板を結束バンドで止めてロックに届かない様にすれば大丈夫だと思います。こちらは両開きでもいけそうな気がします。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます!分かりやすくて助かります。この方法なら今あるゲートでも使えそうなので、やってみようと思います!

• 7月11日