※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人目より二人目の保育園入園が早いですか?夫は二人目も早く預けるのが心配で、同じ月齢で一緒に見守る方が安心だと言っています。

一人目より二人目の方が保育園預けだすの早かったですか?

我が家は、一人目早生まれだったこともあり、保育園が4月入園しか空きがなく、1歳半前くらいに預けました。二人目は、9ヶ月で途中入園決まりそうです💦

夫が心配で二人目も一歳過ぎてから、上の子と同じ月齢くらい下の子も一緒に家で見れる方が安心じゃないかと言ってきます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子の方が早くて(生後3ヶ月)下の子の方が長かったです!(早生まれで1歳2ヶ月)

そりゃあ見れるなら家に居たいわって話ですよね😂

はる

うちは上の子が2歳、下の子が5ヶ月で初入園でした!
早く入園した分だけ下の子は強くなりましたし、上の子にとっても下がいることによって安心感が出てきてたので、早く入園させてよかったと思います☺️