※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
産婦人科・小児科

息子の反対咬合でマウスピース矯正が13万円かかります。他の病院も調べたいが、かかりつけの歯科医院でも検討中。どうしますか?

小1の息子が反対咬合(受け口)でマウスピース矯正をすることになりました。
検査代込みで約13万かかります。また調整料(月1)が5000円です。
色々調べると、5万や7万くらいという方もいるので、高めなのかなと思ったのですが、どうですか?
場所は埼玉県です。
上記の金額はかかりつけの歯科医院です。矯正專門の先生がいるのでそこでお願いしようと思って相談に行ってきました。安ければいいということではないですが、もう少し安めのところを探してみるか、子どもが慣れているかかりつけでお願いするか迷っています。
皆さんならどうされますか?

コメント

メリ

もしかしてプレオルソですか?
うちも上の子が顎が小さめなのでやるつもりですが、プレオルソ本体で7万、検査代2万と言われました
月々3千円別途かかるので結構しますよね💦
検査代とか調整料とかは歯医者によって金額変わるかと思うので、他のところで見積もり出してもらうのもいいと思いますよ〜
うちは相場とかも調べて、そんなに変わらないのでかかりつけでやることにしました!

こうママ

お返事ありがとうございます!

メリさんのお子さんもやる予定なんですね。マウスピースの実物は見せてもらったのですが、種類はわからないんです。でも、たぶんプレオルソだと思います。

ちゃんとした矯正だともっとかかると思うので、安いとは思うのですが、10万超えはだいぶキツイので💦
他のところの金額も知りたいのですが、電話での問い合わせでも金額教えてもらえますかね?やはり来院しないと駄目ですかね?

とりあえず電話してみようかなと思います!

メリ

青いやつだったらプレオルソだと思います!
電話だと教えてくれないかもしれないですけど、もしかしたら大体このくらいっていうのは言ってくれるかも??それも歯医者によってですかね…
あとHPに金額書いてあるところもあるので、まずHPみてみるのもいいかもです!

• こうママ

こうママ

青いのでした!
    HP見てるんですが、マウスピースだとインビザラインの金額は書いてあってもプレオルソやムーシールドは書いてない歯科医院ばかりでした💦
    とりあえず電話ですね!
    ありがとうございました(^^)

• 7月11日