※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の5キロの赤ちゃんに適した、うんち漏れにくいおむつを教えてください。現在のパンパース肌いちや普通タイプではサイズや漏れが気になるそうです。

オススメおむつを教えてください!
現在生後1ヶ月半過ぎ、約5キロの赤ちゃんを育ててます。

何となく産院でパンパースの肌いちを使っていたので、新生児サイズからそのまま使ってました。
先日、友人からおむつケーキをもらってパンパースの普通タイプだったので試しに使用してみたら、結構違いがあって驚きました😳

肌いちは、今はうちの赤ちゃんには少し大きめな感じです。
背中漏れは経験ないですが、太ももからうんちがたまに漏れます💦

普通のパンパースは大きさ自体は丁度いい感じです。
ですが、足バタバタするとかなりおむつがずり下がります。たまに太ももと、昨日は背中からもうんちが漏れました💦

完母でゆるゆるうんちなので、うんちが漏れにくいおむつに変えたいなぁ思ってます。
オススメ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うんち漏れなら断然ムーニーがおすすめです‼︎他も試しましたがムーニーのうんちポケットが優秀でどうにかせきとめてくれます♪
ただ他のオムツに比べて気持ち小さいのでサイズアウトすらのが早いです💧そういう意味でコスパは悪いですが、うんちが固くなる離乳食始まる頃まではムーニーにしてました♪
その後は保育園に通い出したのもあり、コスパのいいマミーポコ使ってます😂

はじめてのママリ🔰

ムーニーですかね🤔
うちは太ももが太めなのでメリーズ愛用してますが、うんち漏れならムーニーがいいです☺️

なこ

うちも同じように肌いちからの普通のパンパースでうんち漏れしてしまい、困っていろんなところで調べたところ、みんなムーニーだったのでムーニーに変えました!
結果正解でした!

離乳食始まって、うんちが固まってきたらセールになってるオムツを色々使ってますが、ムーニーは安心感あります!

うんち漏れならパンツタイプおすすめです☺️
うちはパンパースのテープでしょっちゅう漏れててパンツに変えたらほぼ漏れなくなりました😊
ちなみにムーニーマンうちは漏れます。。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
とりあえずムーニー意見が多かったので、ムーニー試してみてそれでもダメならテープタイプも使用してみたいと思います✨