※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポ🫨
妊活

早期妊娠検査薬が陰性でも、数日後に再検査しても陽性になる確率は低いですか?想像妊娠の可能性はありますか?

今日、早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用し、陰性でした。次の日に検査して陽性になることはありますか?

ホルモン異常が原因の生理不順で2年ほど前から不妊治療を受けています。
クロミッドを内服し、6月26日(午前10時頃)に人工授精をしました。その際の内診で卵子が排卵直後だと言われました。
不眠症で基礎体温などを正確に測ることが出来なかったのですが、ここ数日、朝起きると体が火照っていたので高温期が続いていたと思います。
また、下腹部のチクチクした痛みが1週間ほど続き、胸の張りがいつもと比べて強いです。

26日が排卵日だと仮定すると10日の今日が生理予定日です。ですが検査結果は陰性でした。

早期妊娠検査薬を生理予定日に使用して陰性だった場合、数日後に再検査しても陽性になる確率は低いでしょうか?
また、妊娠の望みが強すぎて想像妊娠の可能性もあるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら諦めます。人工授精で生理予定日に陰性だと厳しいと思います。

• ポ🫨

ポ🫨

ですよね…🥲
    卵子が上手く育たない中やっと綺麗に排卵してくれたのでいつも以上に期待してしまいました🥲

• 7月10日