※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊娠・出産

34週妊婦です。胎動が下の方に感じるけど、頭下がってるかはわからない。心配ですが、まだ3週間あるので大丈夫でしょう。

34週妊婦です! 赤ちゃんの頭が下がると胎動も下の方に感じるとみなさん言っていたのですが、おへそから下で胎動を感じるのは頭が下がってるって言うことですか?

肋骨を足でゴリゴリされるけど、それ以外の胎動はおへそより下の方でほとんど感じます。ちなみに子宮口も時々ツーンとする感覚がありますし、陰毛の生え際ら辺でもにょもにょしてる感覚もあります。

頭下がったからと言ってすぐに生まれるわけじゃないとは思うんですが、まだ正期産まで3週間あるので心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は胎動感じ始めた頃から結構下の方でしか感じてないです🫣
今回は肋骨らへんで感じた事は一度もないです。高い位置でもおへその横らへん(足で蹴られる)、陰毛の上らへんにもにょもにょ(手が動いてる)感じですが先生にも何も言われてないので下がってるわけでもなさそうです😌

みゆ

32週妊婦です!
私の場合26週頃から頭が下の方にあるね〜と言われています😣(1ヶ月半くらい顔も見せてくれません😂)
でも、子宮口はしっかり閉じてるし問題ないね!と言われているので、検診の際に何も言われなければ心配しなくて大丈夫だと思います😊
痛みなど不安があったら病院に相談してみてもいいと思います!!