※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibu
家事・料理

BBQの冷凍焼きおにぎりについて。金曜日に仕事が終わって夕方から職場の…

BBQの冷凍焼きおにぎりについて。

金曜日に仕事が終わって夕方から職場のBBQがあります。

職場の皆さんにはつわりで辛かった時などもかなり助けてもらい、居酒屋だとタバコなどダメだからという理由で今回はBBQを開いてくれることになりました。

そこで前日に焼きおにぎりを10数個作って冷凍して持っていくつもりなのですが、カチカチに凍ったものをそのまま網で焼いても、中まで火が通るのでしょうか?

外だけ丸焦げになって中は冷たい…という状態になりませんか??…>_<…

毎年友達とのBBQの際にも作って持っていく定番メニューなのですが、いつもは真夏の真昼間ということもあり、家から持って行った頃には問題なくおいしく焼けます!

今回は夕方、しかも雨で気温は低めかと思います。

焼く何時間前から冷凍庫から出しておいたら良いでしょうか?
もしくは冷凍庫から出してそのまま焼いても大丈夫ですか?

コメント

テレホン

その日の天候にもよるかと思います。
ちなみに味付けを教えていただけるとありがたいです。

ibu

回答ありがとうございます♡

洗ったお米4合に醤油100mlとみりん20mlで炊いて、炊きあがってからゴマ油大4を混ぜて、かつお節も加えます。

クックパッドで人気のレシピでずっとリピしてます(ˆᴗˆ)

当日の天候をみて、冷凍庫から出しますね♡