※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと前の話ですが出産して義母の一言目が「一重?」だったらみなさん…

ちょっと前の話ですが出産して義母の一言目が「一重??」だったらみなさんどうおもいますか??
出産して旦那が義母に出産報告で子供の写真を送りました。
そして返ってきた言葉が、一重??でした。
私からしたら命懸けで産んで、え?そこ???って感じでイラッとしてしまいました。
旦那にそれを言うと、悪いように捉えすぎ。それで可愛がってなかったらあれだけど可愛がってるし俺の兄の子供が産まれて同じ状況なら俺も同じこと言うと言われました。
義家族はみんなクリクリの目で顔は重要って人達です。
私は義母のことが苦手なので悪い方に捉えてしまったのでしょうか??
みなさんならそう言われても特に何もおもいませんか??💦

コメント

ゆう

またトンチンカンなこと言ってるな〜。心の中でバカにしてスルーします。
そういう生き物なんですよね😅
私も義姉大っ嫌いです!(うちは義母が居ない代わりに儀姉が厄介なんです🤣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様とかないんかい!!ってなりました💦

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

無視か、私に似てすみませんねーって嫌味のように返してその後はフル無視です。

ムカつきます。
旦那は自分の母親だから庇ってるんでしょって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつきますよね😔
    やっぱりそうですよね、母親ですもんね😤

    • 7月10日
りえ

私も同じこと思うと思います💦
好きとか嫌いとか関係なしで💦
『かわいいね〜』だけでいいと思うんですけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔可愛くないっておもってたとしても嘘でも可愛い〜お疲れ様とか言いますよね😓
    私が悪い方に考えすぎと言われたのでなんか納得できなくて💦

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も一重って言われました😂

私は今は二重だけど小さい時は一重だったので、私似なんです〜って言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ言われても何も思わなかったですか?😢

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一重なのに変わりないので、、、ぶっちゃけ私も思春期はコンプレックスだったけど、化粧するようになったらいくらでも顔は変わるし、旦那は二重なのに娘は私似ごめんよーって思いますけど、高校生になったらお化粧教えてあげる!
    あと多分、成人する頃には二重になると思うから!(うちの母も私も20歳過ぎてから二重定着したので)

    なにより娘は一重でも二重でも可愛いです^ ^

    産後の恨みは一生って言うのでデリケートな時期に言われた事ってずっと覚えてるんですよね😅(失礼な事は特に)

    でも、スルーです。
    というか、産後の忙しさで気にしてる暇がなくなりました😂

    • 7月10日
みふ

それは、なんか嫌ですーー😢😢
ただおめでとう、かわいいとかだけで良く無いですか?!ってかんじです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    切迫で入院してたので無事健康に産まれてきてくれるだけで嬉しいのに一言目がそれだったので何こいつっておもいました💦

    • 7月10日
くまくま

まず「おめでとう」の一言が言えないあたり、乏しい人だなと思います💦
どんだけ顔がよくても性格悪けりゃ台無しですよね😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一言目にそれってなんか人としてっておもっちゃいました。。。
    ほんとですね😮‍💨

    • 7月10日
ままり

私は義母に「二重だね!」と言われましたがそれもなんか嫌でした💦
二人とも二重なのですが、最初にそこ?って思いました。
今はムチムチでずっと一重なのですが、「いつ二重に戻るのかなー?」と言われてどっちでもいいじゃん。と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちでもいいですよね!!
    ままりさんが言うならわかりますが
    あんたの子供じゃないんだからって感じですよね!

    • 7月10日
はじめてのママリ

普通に今までどんだけいい人だなと思っていたとしても、嫌いになります笑
わっざわざ言う必要ないですよね、黙れって感じです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が神経質みたいな感じに言われました。
    思ってても一言目にそれ言う??って感じですよね😤

    • 7月10日
Eva

失礼な人だなって。可愛がるとかの問題でなくて、第一声でその一言はないです。ご主人も庇うのおかしい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか私が神経質みたいな感じに言われて😵
    失礼ですよね!!

    • 7月10日
deleted user

うちは、中学生までに整形すれば大丈夫だから!って言われましたけど、二重であることは前提なのかよ…って思いました😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぇえ!そんなこと言うんですか?💦
    デリカシーないですね。。

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

見てわかりませんか?って言う😂

苦手だったら本当に無理だし、苦手じゃなくても、そんな義母いや😂

ハジメテノままり

全く同じ事言われました!!😆 
第一声ではありませんでしたが!早々に言われました!


もともと、そんな人なんで、

心の中で、
やっぱりこの人頭悪いなー。
って思ってます!!