※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
子育て・グッズ

母乳増やしたい。混合で生後2ヶ月。ミルク減らすと自然に増えるか。夜は母乳のみで授乳可能だが、最近嫌がる。

母乳を増やす方法教えてください。
もうすぐ生後二ヶ月で、混合です。

ミルクの量を減らしたら、自然と母乳を飲む量増えるのかな?

母乳が大量に出るわけじゃないけど、夜の2回の授乳は母乳だけでいけてますが…
でも最近は、おっぱい見せただけで嫌がるし、辛そうに泣かれちゃいます😢

母乳増やしたいー😢

コメント

ぴん

ミルクの量を減らすと1時間半〜2時間ぐらいでお腹減って泣くと思います👶その時におっぱい+ミルク。お昼間はそれの繰り返しです!ミルク量はいま100mlなら80mlか60mlに減らしてみたらどうでしょうか😊
1日10回以上吸ってもらうようにすると増えましたよ🥳

わたし最初ほんっっとうに出なくて1回20mlとかだったんですが、いまは140mlぐらいまで増えました♡

ユメト

単純に増やすと考えれば、ミルクを減らして吸わせる回数を増やすと良いそうです!!

私も1人目すごく悩んでて、マッサージとかやって3ヶ月頃に完母になりましたよ😌
1人目以降は母乳でもミルクでも泣き止んで大きくなってくれればいいと適当になりました笑
上の子達とも遊んであげたいし、自分も寝たいし、こだわらずに過ごしていたら1ヶ月程で完母になりました😂

少しズレちゃいましたが、ママがストレス溜めずに楽しくが1番だと思います😊