※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

2年前に浮気をしていた夫。再構築をして子どもも出来ましたが日に日にラ…

2年前に浮気をしていた夫。
再構築をして
子どもも出来ましたが

日に日に
ラインを見返したり
旦那が残業とゆーと疑って喧嘩になったり
旦那と再構築と思いましたが
夫婦仲はもう終わっています
子どもが大きくなったら離婚します。

その時に旦那の浮気相手が楽しそうにしている
LINEのトップ画を見てしまいました。←私は向こうのLINEを知っています。

許せなくなって
慰謝料請求しようと決めました。
相手は成人はしていますがまだ学生。
相手の親から当時
この子まだ学生だからそんな取れないと思いますよ
とか言われましたし。

いくらくらいが相場なのかなー
今更慰謝料請求しても無駄かな?と
思って悩んでいます。

コメント

ほむら

請求していいんじゃないですか?
多額の請求して、親に苦労かけさせて、、少しは学習してくれるんじゃ?

既婚者に手だしたら痛い目見ること知っておいた方がいいです。どう考えてもりんさんやりんさん家族のこと馬鹿にしてるし、少しは嫌な思いさせてやるくらいの効果は絶対あると思います。

  • りん

    りん

    ありがとうございます!
    弁護士に相談します!

    • 7月10日
下僕

不倫が発覚してから3年が時効だそうですよ。ぎりぎりいけますね!
学生だから取れないはありえないですよ。
学生だから、保護者がそれを負担するんです。
だからそう言われたんだと。
親も叱るどころか金に目が眩んで子も子なら親も親なんで毟り取ってやりましょ。

  • りん

    りん

    ありがとうございます!
    ですよね、頑張ります

    • 7月10日
deleted user

結論、今更慰謝料請求しても無駄です。

請求できる額は
・証拠の有無
・浮気の期間
・旦那さんと離婚するか否か
にもよります。
あと相手が学生なら厳しいですね。

ぶっちゃけ100万も取れないですね。

結局慰謝料を請求した所で相手に逃げられたらおしまい。
いくら弁護士をつけようが、当然弁護士は加害者の人権も尊重しますから、最終的に逃げられたらどうしようもありません。
そうなったら弁護士代が無駄になります。

というのも私も逃げられた経験がありまして…
裁判するか否かというところまで行きました。
おそらく相手は裁判所に来ない、欠席裁判で私が勝つ…
ですが相手は学生。いくら差押えした所で取れるものもないですよね?
弁護士費用に裁判費用と慰謝料を比べたら果たしてどちらが大きいかという話です。

そういうことを考えて進めるべきです。
お金なんていくらはたいてもいいわ、浮気相手をビビらせたいだけ、って言うなら弁護士雇って慰謝料請求、ありだと思います。

主さん単独ですると、逆に恫喝云々で訴えられることもあるので慰謝料請求するなら弁護士を雇う方がいいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私の時で30万取れたら良い方だね、って弁護士に言われていました。

    • 7月10日
  • りん

    りん

    コメントありがとうございます。
    浮気の期間は9ヶ月で
    証拠はラインのやり取り
    キスしてる動画適度です
    離婚は今はする気はないです。

    やっぱり厳しいですかね。
    こっちの家庭をめちゃくちゃにして
    自分だけ楽しそうにしてるのが
    許さなくて

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    例えばホテルに入っている証拠とか…肉体関係があるのが分かる証拠があれば確実ですね。
    あと大きなポイントが浮気相手が「主さんの旦那さんが既婚者だと知っていたから否か」です。
    知らなかったならある意味浮気相手も被害者なので…
    「既婚者だと知っていて関係を持った」と証拠を収めたらより良いですね。
    うちも浮気相手と電話し、録音しましたが、「既婚者だと知っていて関係を持ちましたか?」「はい、既婚者だと知っていて関係を持ちました」
    と証拠をとりました。
    これくらいの証拠があってやっと進めます。

    ここの人みんな軽々しく慰謝料取ってやれ!学生だからって関係ない!って言うけどそんな簡単じゃないです。費用面も精神面も…だから私はあまり簡単に奨めたくなくて。

    分かりますよ、何であいつだけ楽しんでんだよ。今からまた楽しい恋愛するんだろ?消えろよって思ってました。
    だから慰謝料請求しました。
    でも逃げられました。

    慰謝料御殿でも建てようかと思ってたのにクソがって。
    まあ、実際そんな取れないので取れたら家のローンの返済に当てたかったのですが。笑

    こういうケースもあります。
    私は弁護士代だけがかかって慰謝料は0…マイナスでしたが、まあスッキリしました。
    人生で弁護士と関わることなんてあまりないだろうし、知識もついたような気がします。
    相手をびびらすことが出来たのでまあ良いやと。

    こんな感じで最悪、金銭面でマイナスになってもいいならやりましょう。

    • 7月10日
  • りん

    りん

    LINEで
    早く別れてほしいだの
    子どもは可愛いの?
    だの聞いているのと
    既婚者と知ってて知り合って
    アプローチかけてるので
    その証拠もあります。

    2人が付き合って9ヶ月だねとか
    ベットの上でキスしてる
    動画も持っています。

    体の関係があったのは夫は認めています。

    なので向こうだけ
    無害でこれから結婚して幸せになるなんて許せません

    疲れるかもしれませんが頑張ります


    慰謝料が0円なんて、、、
    裁判はしなかったんですか?

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    裁判をしなかった理由は
    先ほども答えましたが、結局学生なんで差押えた所でお金そんなに持ってないでしょう?
    弁護士費用+裁判費用の方が高くなります。
    そこまでして慰謝料慰謝料ってする必要あるのかどうか。
    こっちは子どももいて生活があります。お金だって無限にあるわけではない。

    だから裁判まではしませんでした。
    浮気相手の逃げで終わりました。

    でも弁護士雇って、内容証明送って…相手は少なからず怯えますよ。だって弁護士からお手紙が来て慰謝料って書いてあるんですもん。怖いですよね?そんなの来たら。
    相手を怖がらせたら私はそれで良かったんです。

    って言うか自分より若い子相手にそこ(裁判)までするのも、なんだか自分が余裕のない人間に思てみみっちくて。
    金ないガキから金むしってもしゃーないな、って。

    でも大人を舐めていたら痛い目みるよ?って怖がらせた。それで良かったんです、私は。

    だから裁判まではしませんでした。

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主さんのお気持ちはよーーく分かります。
    でもよく考えて。お子さんもいらっしゃるし。
    慰謝料!っていう選択肢が1番いいのか、よく考えて。

    慰謝料を請求する、弁護士を雇う…って言うことは
    浮気された事実について考える時間が増えます。
    せっかくお子さんが可愛い時期なので…嫌なことは考えず子どもとだけ向き合うのも良いと思います。

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、肉体関係があったと認めるのは旦那さんだけでなく相手に認めさせないとです。

    • 7月10日
  • りん

    りん

    調べて色々そうだんしていると
    損する事はなく
    最低でも今のままっという法律事務所を見つけ、そこに依頼する事にしました。

    お金はもらえなくても
    びびらせてやりたいです。

    このまま結婚して幸せな家庭を築いてるのを見たら
    私自身なにするか分からないので笑
    懲らしめてやります

    • 7月10日