※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
ココロ・悩み

妊婦の方が、旦那と籍の問題で揉めています。籍を入れたいが旦那が動かないためケンカになり、温度差を感じています。また、ベビー用品の買い物にも協力してくれず、自分がわがままなのか悩んでいます。

8ヶ月になったばかり妊婦ですφ(..)
毎回毎回お世話になりますッ‼
またもやマタニティーブルーなのか本気のうつなのかわかりません…。

旦那はバツイチ子供は2人元嫁が引き取り。
まだ籍はいろいろあっていれてません。
私はもう8ヶ月だし病院の書類や保険証とかも変わるので早く籍を入れたいのですが中々動いてくれず.ついに今日ケンカ。

あとは証人を書いてもらって出すだけなのですが…
中々旦那が動いてくれず。
しつこく言うと怒るし…
ただただ私にはめんどくさいから動かないのかなって。
なんてゆーたらいいかわかりませんが
色々な面で温度差を感じます。
やっぱり2回目やから?とか
ただできちゃったの結婚だから?とかいろいろ考えてしんどいです…
ベビー用品とかも買いにいことかも
行ってくれないし、最悪出てきてから買いに行ったらいいやんとか。
私がわがままなのでしょうか?

コメント

ティス

わがままじゃないと思います!
しっかりされてて素敵です☆

籍を入れるのをしぶる理由はめんどくさいからだけですかね?

うちも旦那はバツイチ、子供二人は元嫁が育てていて、今妊娠8ヶ月です。
元々妊娠前に入籍予定でしたが、旦那が病気したりで延期になり、前に妊娠しました。
旦那はすぐにでも入籍したがっていましたが、私がマタニティーブルーで不安になってずっと入籍を拒否していました。
当初病気とはいえ入籍だけならできたはずなのに、ずるずるとしぶっているように感じていた事が不信感に繋がっていました。
今は信頼関係もしっかりして、元嫁との子供の事も聞いたら話してくれるようになりました。
入籍を目前に最近旦那が本音を話してくれました。
当初やっぱりちょっと躊躇いもあったようです。
自分からプロポーズして結婚を決めたけど、大切な子供二人をごみ屋敷状態の元嫁のところに残してきて、自分だけ幸せになる事に罪悪感があったとの事でした。
新しい家庭を持ってしまうと、万が一子供達に何かあっても引き取れなくなるし、ちゃんと親として対処してあげられなくなる、と。
子供想いの父親だからこそ悩んでいたようでした。
私はその話を聞いて、良い父親である事にすごく安心してしまいました。

うちは今日やっと入籍します。
私が入籍拒否していたけど、書類とかは旦那はめんどくさがりで、いつするとか証人をどうするとかは私から旦那に話して進めましたよ。
男って本当にこういう時頼りにならないですよねー。
服とかベビー用品を見に行っても迷って決めれずいると、旦那は「出産で入院してる間に買っとこうか?」って言ってますよ(笑)
基本的に全部私から話して進めています。
一人で買い物に行ってベビー用品買ったりもしています。

たぶんバツイチだからとかじゃないですよ。
男ってそういうの苦手だったりすると思います。
旦那自身の手続きとかも私が催促しないと放置してますよ。

動いてくれないの嫌になりますよねー。
でも、自分で話を振って、自分のやりたいようにできるよう進めて行けばいいと思います。
勝手にあれこれ決められてしまうよりいいかーって思うようにしています(笑)

ベビー服は着る前に水通ししなきゃいけないし、早産になったら自分で買いに行けなくて気に入らないデザインにされても嫌だし、今のうちに買っておこうと思っています。
産まれたばかりの子供を連れての買い物は大変だと思うし、すぐ使うものはやっぱり今のうちに買っておいた方がいいですよ。

ののん

そうなんですねー…
男の人はめんどくさがりや。
まさしくそうですッ‼
やっぱり今のうちに買いたいですょねッ‼私からそっせんしたいと思います!