※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊活

体外受精で子どもを授かり、凍結胚が残っている方がいます。断乳し治療再開予定で、悩んでいる方に励ましを求めています。

体外受精で1人目、2人目を授かられて、3人目も体外受精された方いらっしゃいますか??

凍結胚が残り2つ。
破棄する気持ちにはなれず、主人とも話し合い、残り2つまでして授かれなかったら終了します。
2人目も完母なのですが、来週断乳し、次の生理がきたら治療再開予定です。

おっぱい見てニコニコして飲むわが子に断乳してしまう申し訳なさもあり。。
でも年齢的(アラフォーです)に待てない気持ちもあり。。
授かれるかは分かりませんが、また頑張りたい気持ちもありつつ、治療の一喜一憂が始まるのかとも思ったり。。

何だか考えがまとまりませんが、同じような感じで頑張られてる方、頑張られていた方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

今三人目妊娠中で来月出産です。

1人目から体外受精で、3つ胚盤胞ができ。
当初は2人目は欲しいと思いましたが、残り一つの卵ちゃんを、廃棄できず。
ダメなら2人、できたら三人って思い戻したら見事成長してくれました。

破棄の選択ってなかなかできないですよね。
私は戻してよかったと思います。
上2人も楽しみにしてます。
ちなみに39で三人目出産です。

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメント気付かず、いま見ました!
    実は今日移植してきます(*^^*)
    移植前に、このコメントが見れてよかったです!
    勇気もらいました~☆

• 9月20日