※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備で液体ミルクやオムツの購入を検討中。みなさんはどうしてますか?Sサイズのオムツも買うべきか悩んでいます。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

出産準備のミルクについて!

初妊婦です。
出産準備をそろそろ始めようと思ってます。
少し早いかもしれませんが、
今Amazonのプライムセールをしていることもあり、
アイクレオの液体ミルクやほほえみの液体のミルクなど
買っておいてもいいのかな?と思ってます。
最初は混合でしていくつもりで、後にミルクだけにしていきたいです。
みなさんはどうしてますか??
出産前に買っておいたりするのでしょうか?
①もし購入するのであれば、どれくらい自分だったら購入するのか(液体にするのかほほえみらくらくキューブにするのか、またらくらくきゅーぶ+液体タイプも買うのか)を
教えて欲しいです!

新生児ちゃん用のオムツは2パック購入しました。
使ってない部屋などが家にあるため、
Sサイズ用のオムツとか買っておいてもいいのかな〜?とも
思ってます。
②Sサイズ用も買うのであれば、どれくらい買いますか?

お尻拭きはコストコで買ったのでたくさんあります。

先輩ママさんの意見たくさん聞きたいので、みなさまコメントお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

一番コスパがいいのは粉なので、非常用の備えとかで無いのなら液体は後から買うのでもいいと思います。
オムツは体型やお肌に合う合わないあるので、生まれる前の買いだめはおすすめしません。
合わないととにかく漏れたり、かぶれたりもあります。

はじめてのママリ🔰

液体ミルクのコスパ悪いので、粉ミルク買いますが
混合希望でも子がミルクの軌道に乗るのか分からないので、入院中もしくは退院後に夫に買ってきてもらいます😂

新生児用のオムツはすぐ使えなくなるので、準備してないです!
Sサイズが4キロから使えるので、子の出生体重によって新生児かsか決めようと思っています。
なので、新生児が必要なら退院後帰宅途中に買って帰りますかね🚗

はじめてのママリ🔰

①粉は買って置いた方がいいと思います。安ければですが😆

アイクレオは消費期限短かかった気がするのでオススメしません。
ほほえみ缶はお出かけに生後6ヶ月位から愛用するし期限も長いので買ってもいいと思います!

②粉1缶ですかね😅

うちはSスタートでしたので3.4パック買っときました!

ままり

①粉ミルクも液体ミルクも賞味期限があるので、買い溜めはできないかなと思います!
最初混合なら月に1~2缶、完ミなら3ヶ月頃から週に1缶ずつ消費します!
私は液体ミルクとキューブミルクは単価高いので災害、お出かけ用のストックで使ってます🍼
②うちの子大きめで、1ヶ月半~2ヶ月間使用しました!
トータル600枚くらいストックあるといいかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

完ミにする予定なのであれば、めちゃくちゃ消費が早いので粉の缶タイプが断然コスパ良いです。
液体やキューブはお出かけ用としてはおすすめですが、新生児〜3ヶ月頃まではほぼお出かけなしだと思うので、粉タイプの缶だけでいいと思います。
ただ、赤ちゃんによって味の好みがある事もあるので、買いだめはお勧めしません。どうしても買いだめしたいのであれば、産院と同じものにしておくと確実だと思います。(産院は圧倒的に明治のほほえみが多いです)

ミルク同様、赤ちゃんによって形や素材の合う合わないがあるので買いだめはおすすめしません。
Sサイズひとつとっても、パンパースとムーニーでは大きさが全く違います。パンパースは直ぐサイズアウトするけど、ムーニーは伸びも良く結構長く履けます!
また、赤ちゃんによっては通常のシリーズではオムツかぶれして、プレミアムシリーズしか使えない子などもいます。オムツかぶれ気にしないとかであれば、好きに選んで良いと思います!(私の周りにも赤ちゃんに合う合わないより、コスパ優先!みたいな方もいるので…)

mama

私だったらですが、、、
一度使ってみないと買いだめはできないです(*´-`)💦

①完ミなら液体やキューブを日常的に使うと高くなるので、お出かけ用や災害用に必要な分だけ購入します。
私はミルクの匂いがメーカーによって受け付けないものがあって、毎日ミルク作るたびに匂いでストレスでした。
メーカーによって匂いが全然違うので、匂いに敏感だと私のようにストレスになるかもです。
生まれてから産院で使ってみて大丈夫そうなものを買ってます!

②おむつはその子の体型によって合わないメーカーもあるので、合わないものを買いだめしておくと大変です。
上の子はムーニーSだとおむつ履いてないに等しいくらい漏れました。
下の子も今新生児用ですがスリム体型なので上の子の時に使ってたパンパースだと漏れるのでグーンにしてます。
生まれてみないとわかりません(*´-`)💦

ミルクやおむつは生まれてから買うので十分だと思います^ ^

すー

①買うとしたらほほえみらくらくキューブですかね🤔液体ミルクはよく飲むようになった3ヶ月以降にお出かけとかで使うかなという感じです。たまに常温だと飲まないっていう子もいるので買っても1ロットまでにしておいた方が良いと思います💦
②Sサイズは長く使うので1ケースくらいかっておいても良いかもです。