※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

トイトレ2日目、オムツがいいと言うが、トイレで教えてもらえなくなるので悩んでいる。パンツを履かせると安心感から間に合わず、今は何も履かずに過ごしている。

トイトレ初めて2日目
昨日はおしっこもうんちも一回ずつトイレでできました!

でもやっぱりオムツがいいみたいで、
オムツ履きたい。と頻繁に言ってきます。

でも、ここでオムツ履かせたらおしっこ出るって教えてくれなくなりそうで…

みなさんならどうしますか?


何も履いていないのが恥ずかしいようで、お姉さんパンツを履かせてあげたんですが
パンツを履いてる安心感からか、尿意を教えてくれるもののトイレまで間に合いません。

なので、今何も履かずに過ごしてもらっています。

コメント

🔰

流石にノーパンは可哀想なので漏らしたとしてもトレパンくらいなら履かせます。
自分なら2回成功したくらいで履いてたら安心感あるからって理由でノーパンにされるとか嫌すぎます。
そのむしろ2回がたまたま成功したって可能性の方が大きいのでは??🤔
そして1時間おきにトイレに誘います。

  • あんこ

    あんこ

    最近ノーパントイトレする方が増えてきてますし、今月末までにオムツを外さないとプールに入れないみたいで…
    せっかくなので取れるように徹底的にチャレンジしたくて😢

    本人も遊んでいると気にならなくて、おしっこやうんちがしたくなるとオムツを求めます。
    そこでオムツを履かせちゃうとオムツに出しちゃってトイトレを頑張っている意味がないかな…と思うんです😢

    • 5月19日
  • 🔰

    🔰

    半月がんばったところで今の状況では難しいのではって個人的には思いますが好きにされたらいいと思いますよ。
    私ならノーパンは絶対嫌ですけどね😂

    • 5月19日
ミニー

私はオムツがいいなら
履かせますかね😂

  • あんこ

    あんこ

    あまりにもオムツオムツ言うから履かせたくなるんですが、、、
    今月末までに日中だけでもオムツを取らないと、プールに入れないらしくて😭

    • 5月19日
  • ミニー

    ミニー

    オムツだとプール入れないって伝えてはありますか?

    • 5月19日
  • あんこ

    あんこ

    伝えています!
    先生からも、大きいプールみんなで入ろうね!と言われています!
    本人は返事だけは一丁前なので😂
    その日はやる気満々でした😂

    • 5月19日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、トイレでおしっこ出来ないと入れないから
    頑張ろーー!
    って言いながら
    オムツがいいかとか選ばせながら進めて
    出来なそうなら
    プールに入れないって伝えてみますかね🤔

    取れないなら
    保育園ではプール入れないから
    おうちではいろーねって言います🤭

    • 5月19日
  • あんこ

    あんこ

    今月いっぱい出来ることはやってみて、ダメだったら本人が好きなようにトイトレできる環境にしてみます😭!

    確かにお家でもプールはできますよね!
    みんなでプール入るの楽しそうだし、経験させたい気持ちが前にですぎていました😢

    お話聞いてくださりありがとうございます🙏🙏

    • 5月19日
  • ミニー

    ミニー

    理由は違いますが
    ウチも上の子が
    去年、水イボで取らないとプール入れないって言われたんです💦

    それで、本人に聞いて
    取ってプール入るか
    取らないでプール入らないか
    どっちがいいか選ばせたら
    取るの痛いから取らないって言われて
    去年は入らなかったんです😣

    3歳になれば意思もあるので
    入りたければ頑張るだろうと思って本人に任せました😊

    • 5月19日
  • あんこ

    あんこ

    プール入りたい?としか聞いていなかったです🥺!
    娘にもう一度聞いてみて一緒に決めてみます!

    • 5月19日
  • ミニー

    ミニー

    そうですね(*^^*)
    プールに入るために頑張るって理由が分かれば本人も頑張るかもですね👏

    • 5月19日
  • あんこ

    あんこ

    目標があると頑張れますよね!!
    お話聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 5月19日
  • ミニー

    ミニー

    無理せず頑張ってください😊

    • 5月19日
じらちゃん

うちは、完全にできるまでパンツお預けでした😊3歳手前からYouTubeかなんかみたのかパンツ履きたい衝動で、
完全に私が見れる1時間に一回か2回ほど声がかけられてぬがせる状態の時はパンツ履かせて、
リビングにオマルを放置しといて、って感じで、1ヶ月しないでとれました😊

トイレに連れてくまでに
感覚がわからないみたいなので。笑
何回も間に合わなくて私自身もめんどくさくて🤣

最初のうちはオムツはかせっぱなしで教えてくれなかったとは自分で変えてよねー😑😑と
言い続けてやらせてたのもあって、自分で変えるよりするほうが楽と思ったのかすんなりでした。笑

  • じらちゃん

    じらちゃん

    ちなみに今も、リビングに置いといて、100均で壁にかけられる板買ってティッシュ置いてセルフスタイルですw

    • 5月19日
  • あんこ

    あんこ

    別にトイレにする事にこだわらなくても、おむつ取れればそれではなまるですよね…!!
    補助便座と踏み台しか購入していなかったので、オマル検討してみます!

    オマルが届くまでは、誤魔化しながらノーパン作戦でやってみます🥺
    ありがとうございます!

    • 5月19日
  • じらちゃん

    じらちゃん

    オムツさえとれれば少しずつでもなんとかなるかと😊❣️

    仕事柄、補助便座だと足が広がりすぎて上手く踏ん張れる体制取れない子もいて、確かに自分も足閉じてちゃんと床に足ついてしてるもんなーとか思ってその方法にいたりました🤣💓

    頑張ってください❣️

    • 5月19日
  • あんこ

    あんこ

    確かに!足広げて座ると見えちゃうのが恥ずかしそうだったので!!
    言われてみればそうですよね!補助便座の構造上足広げないと出来ないですし😳!

    めちゃくちゃ助かります🙏

    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 5月19日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    頑張ってください❣️😍

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちはオムツを見つからない場所に隠して「ごめん😭ママオムツなくしちゃったみたい😭もうないんだ」って言って、オムツに帰れない状況にしたら子供も諦めてトイレでしてくれるようになりました笑

見えるところにオムツがあるとやっぱり生まれてからずっと一緒にいたオムツちゃんなので、オムツがいいー!ってなると思います💦

  • あんこ

    あんこ

    実はもうすでに昨日から隠していて…
    夜寝る時だけ、オムツ帰ってきてくれたよ!!と一枚だけ渡しています😭

    それでも、おしっこやうんちがしたくなると、オムツオムツと言い出しちゃいます😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツが帰ってくる事が分かってるとなかなか難しいかもですね💦

    あとはそこまでまだオムツがいいー!と言うなら無理にオムツを外そうとせずに、オムツをしながらたまにトイレに行って徐々に慣れさせるって感じでいいと思います☺️

    • 5月19日
  • あんこ

    あんこ

    本格的なトイトレはまだ少し早かったですかね…😢
    今日もう一日やってみてそれでも嫌がるならオムツしながらにしてみます!!!

    お話聞いてくださりありがとうございました🙏

    • 5月19日