※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
妊活

妊活中で喫煙が辞められず悩んでいます。妊娠すれば辞められるか不安です。喫煙と妊活の関係について知りたいです。

「妊活中タバコどうしてますか?」
1人目の時はタバコを吸っていましたが妊娠が発覚してキッパリ辞めました。
いま、2人目を妊活中なんですが、娘のイヤイヤ期で逃げ場が欲しくて等色々とストレスがあり喫煙が辞められません。(分煙はちゃんとしてます)

妊活中なのに辞めなきゃと思うのですが中々💦
妊娠すれば流石に覚悟を決めて辞めれるのですが…
妊活中喫煙していた方いますか?
喫煙していると出来にくいとか子供に影響あるかなと気になっています。

※批判のコメントはお控えください

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

私は妊娠したら、逆に吸いたくなくなりました💦
気持ち悪くなってました💦
ん?まずい?もしかして?→妊娠してました😆

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    なるほど!その場合もあるのですね🤔
    参考になります!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

1人目授かる前は長い間喫煙者でした😇
2人目授かる前は授乳とかあったので無理でしたが…💦
ヘビースモーカーだったし
お酒もめちゃくちゃのんでました!

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    授乳めっちゃ早く卒業したのでそれを機にヘビースモーカーに戻ってしまいました😭

    1人目の時は大丈夫だったのに急に不安になって!
    同じ方いて安心しました💦

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イヤイヤ期のストレス
    めっちゃ分かります😂
    喫煙することによって
    少しでもストレスが減ってればいいと思っちゃうタイプです🤔

    何も気にしてなかった方が案外授かりやすいとか言いますよね🥲

    • 7月9日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    何でも嫌々で私もイライラするので喫煙に逃げてます😂
    ベランダで1人煙草吸う時間が癒しです笑

    そうみたいですよね😣
    直ぐ色々気にしちゃうタイプで😂

    • 7月9日
きなこ

1人目の妊活中も吸ってましたよー😍いつも予定通りくる生理来なくて絶対妊娠したって思ったけど、検査薬使えるまでの1週間が最後だ‼️‼️と思いお酒死ぬほど飲んでタバコも吸いまくりました笑

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    そうなんですか!
    私も妊娠するまでの間しか吸えないから今から我慢できなくて😭

    ちょっと安心しまた😂

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠前、喫煙者
妊娠して辞めて、産後も暫く辞めてましたが再開→2人目妊娠してやめて、産後3ヶ月くらいからまた吸っています。

妊活してましたが普通に吸ってました💦

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    やっぱり妊娠したタイミングで辞めますよね💦

    妊活中はそんなに気にしなくて大丈夫な気がして来ました😌

    ネットとか見て変に神経質になってました!

    • 7月9日