※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
住まい

立川市と武蔵野市どちらが住みやすさや子育てしやすさ、買い物のしやす…

立川市と武蔵野市どちらが住みやすさや子育てしやすさ、買い物のしやすさや安さはいいですか??

コメント

ぷでぃこ

立川市に住んでます😃
武蔵野市に住んだことないのでどのくらい違うか分かりませんが、住み心地はいいです☺️
小平市寄りに住んでいるので中央線からは離れてますが、西武バス・立川バスがあるので駅まで行きやすいです‼️
場所によっては西武線もあるので新宿にも出やすいですね🎵
我が家は男の子なので飛行機やヘリが飛んでいるのを見る度喜んで手を振ってます笑
また、立飛や西武線の最寄り駅(東大和市駅)で体操のお兄さん(よしお兄さん)が来てイベントやったり、パトカーや消防車の体験イベントも出来て長男は大はしゃぎでした✨
そのほか、昭和記念公園や立川駅近くのグリーンスプリングスにもイベント開催されてるので週末はよくそういった所に連れて行ってますね😊
自転車で行ける範囲に子供向けイベントが豊富なので最高です💓

ちなみに保育園も今年2人入れましたが、私求職活動中でも同じ園に入れられました❣️

買い物も徒歩範囲ならいなげやがありますし、自転車があればオーケーも業務スーパーもあるので食費も抑えられてます🎵

はじめてのママリ🔰

立川断層は最近の研究で、コンクリートと間違えたようだ、と結果が出ています。

立川市民です。
暮らしやすい街ですよ😊