※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが便秘かもしれません。腸の機能が発達して💩が溜まりやすくなる時期です。これは普通のことですか?

もう少しで生後2ヶ月になります。
今まで1日1回で大量に💩をしていたのですが、最近になって💩が出なくなりました。ののじマッサージ等するも効果なし😅
2日様子見て出なかったので、綿棒浣腸すると出るという日々が続いています。
機嫌は良く、ミルクもよく飲みます。
生後数ヶ月で腸の機能が発達し、💩をためられるようになるため一時的に便秘になると聞いたことがあります。
このくらいの時期はうんちが出にくくなるものなのでしょうか??

コメント

kina

その時期よく出なくなりました😅
綿棒浣腸して出るなら、問題ないみたいです🙆‍♀️✨
本当に出なくなると綿棒浣腸しても全く反応ないので、そうなると小児科行ってね〜と言われました☺️

• むぎママ

むぎママ

この時期あるあるなのでしょうか😅そうなんですね!以前のように自分で出してくれるようになるまで綿棒浣腸しながら様子みていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

全く同じ頃、急に出なくなり2〜3日に1回綿棒浣腸で出してました😭
お腹苦しそうでもないし、ミルクも毎回完飲してました。
自力で出さないことが2週間くらい続いて、その間ずっと綿棒してたのでこの子どうなってるんだーってめちゃくちゃ悩みましたが、徐々に自分で出すようになって快便に戻り、9ヶ月の今まで綿棒してません🙆‍♀️

• むぎママ

むぎママ

この時期あるあるなのでしょうか😅自分で出してくれるようになるまで根気強く綿棒浣腸しながら様子みていこうと思います!同じような方がいらっしゃって少し安心しました☺️
    回答ありがとうございます😊

• 7月9日
aya╰(*´︶`*)╯

全く今同じ状況です😭
自分も心配すぎて毎日色々検索したりマッサージなど試してみたりしたんですけどダメでした…
なので、2日に一回綿棒浣腸を今しています。

• むぎママ

むぎママ

急に出なくなると心配になりますよね😂
    同じような状況の方がいらっしゃって少し安心しました🥹
    この時期あるあるなのでしょうね、、自力で出してくれるようになるまで綿棒浣腸しながら気長に待つことにします😅

• 7月11日
  • aya╰(*´︶`*)╯

aya╰(*´︶`*)╯

この時期あるあるみたいです🥹
    はい、お互い頑張りましょう‼️

• 7月11日