※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が可愛くて仕方ないけど、将来パパっ子になるか心配。夫に嫉妬も。

ママっ子、パパっ子にならずに、どっちにも同じように懐く子もいますか?

生後1ヶ月の娘を育てていますが、娘が可愛くて仕方なく、今後パパっ子になってしまう時が来たらすごく悲しいです。。
現在まだ里帰りしていて、パパは週末に会いに来ています。
平日は娘と24時間一緒にいる自分がお世話をしている分、育児の大変な時も嬉しい瞬間も一番近くで見ています…だからこそ将来、パパっ子になって「ママきらい!あっちいって!パパが良い!」なんて言われる日が来たら、ショックすぎます。それを考えただけで悲しいし夫に嫉妬してしまいます。今も夫が抱っこした時に、ニコッと笑ったりすると、悔しいー!となります(笑)

コメント

ゆい(27)

真ん中の子はどっちにも懐いてました!
同じように育てた1人目はママっ子、3人目はパパっ子なので何が違うのか全くわかりません🤣
でもママっ子、パパっ子だからと言って嫌いとかあっち行ってとか言われたことはないです😄

はじめてのママリ🔰

私の周りの「パパっ子」がいるお家はみんなママがヒステリーです😂
子供のために叱るというよりも自分の感情のままに怒るタイプです😅
そりゃパパっ子になるわ🤣🤣🤣といつも思ってます。

ママ

2人ともどっちにも懐いてます!
強いて言うならば、長男はパパっ子、次男はママっ子です😊
懐いてくれた方が預けたりもしやすいですよ✨

あこ

うちの子はどっちかに偏ることなくパパでもいいしママでもいいー!といいます☺️
こないだちょっと意地悪ですが、パパかママどっちが好き〜?と聞いたら、ママだいすき!パパもだいすき!選べない!と模範解答をいただきました🤣

はじめてのママリ🔰

うちは息子が、私が怒ると「パパがいいー!パパと遊びたいー!」
旦那が怒ると「ママがいいー!パパいやー!」です🤣
子どもなんてその時の気分でそういうこと言ってるんで気にしなくて大丈夫です😂
なんだかんだ息子はママっこです💖
女の子だと、同性だから合わないって聞いたこともありますが💦💦

deleted user

どっちにも懐いてますよー🥰❤️
どっちも大好き!ぎゅーってしてくれますよ😍

deleted user

どっちにも同じ感じです!!
ただ、パパが家に居ることが少ないのも関係してるのかパパがいる時はパパパパ〜!って感じはあるのでどちらかと言えばパパっ子なのかな?って思ってます🙆‍♀️ママいや!とか言われたことは無いし、パパがいる時でも私に抱っこって言ってくることもある感じです!あと、寝る時と体調悪い時は何故かすごいママママです🤣🤣
全部ひっくるめて見ると、ママっ子でもパパっ子でもなく、平等って感じです笑笑

でも、パパっ子めっちゃ良いですよ!!
(ママ嫌とか言われたら嫌だけど、うちはそうじゃないので笑)
パパがいればパパに行ってくれるから、家事も何でもスムーズにできるし、パパのやる気にも繋がるので家事も育児もノリノリでやってくれます笑笑

あと、周りの人からなぜか褒められます🤣🤣
パパっ子になるのは、ママがパパのことちゃんと大切にしてるからね!とか、パパがいない時もパパのこと褒めたりしてるからね!とか🤣ママがパパのこと下げて言ってたり、嫌ってると子供も真似するからね〜って意味で、ママ偉い!って結構な頻度で褒められます🤣🤣🤣

はじめてのままり

4歳男の子、どっちにもよく懐いてます☺︎
ママがいなくてもパパと一晩過ごすこともできますし、パパがいやママがいやもありません🙋‍♀️
いじわるに「どっちが好き?」と質問しても(笑)、どっちもーーと言ってくれます😁

一時的に「ママきらい!」という日が来ても、その時の気分です、ワガママ言ってもそばにいてくれると分かっているから甘えちゃうんです、ずっと一緒にいてくれるママのことが大好きに決まってます!🥰✨

ママリ

まとめてお返事すみません🥲💦
みなさんありがとうございます!
パパママどっちも好きって子が多くて希望が見えました😮‍💨
子どもは気分でコロコロ変わりますよね😂パパっ子になってしまってもメリットはありそうなのでポジティブにいきます🥲🥲✨