※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の方が食べるとお腹が痛くなり、軟便が出ることについて心配です。便秘ではなく下痢に似た痛みが続き、前回の流産の経験もあり不安です。流産のリスクはあるでしょうか?

9週ですが、最近食べるとお腹が痛くなり、軟便がでます。
今までは朝だけしか便はでませんでしたが、毎食後腹痛がおき、お腹もきゅるきゅると消化音がなり、下痢に似た痛みがあります。残便感もあります。つわりもあって気持ち悪いし、お腹も痛いです。妊娠すると便秘になるという方をよく見かけるのですが、食べると腹痛があって便がでるのは大丈夫ですか?一日中お腹が下痢に似た痛みもあって心配です。前回流産もしてるので、流産してたらどうしようって不安になったり、ふんばって出血したらどうしよう🥲って思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもいま9週目で同じく食べると毎回軟便が出ます!!腹痛はある時とない時とありますが、、1日中痛みがあるのは心配になりますよね😭1度病院に相談してみるのもいいのかも、、