※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
家族・旦那

夫が発達障害かもと最近思ってます💦長くなりますがコメント頂けたら嬉し…

夫が発達障害かもと最近思ってます💦
長くなりますがコメント頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

夫に子供たちを任せて休日出勤すると
必ず家の中が荒らされていて
子供たちも怪我をしています😢

長男にどうしたのか聞くと
2人で喧嘩した、イタズラしたかったの
僕が𓏸𓏸くんいじめちゃったの
と言っていてドッタンバッタンしてるのに
夫は全く気にせず携帯いじってます😢

夫は動画を見てて気付かず、
子供達だけで外に出てしまったことがあり、
他は殺虫剤の誤飲もありますし
包丁を使ってたこともあります😱

夫に何度もしつこく私は言ってるのですが
どうしても治りません…

注意欠陥があまりにも酷いので
ADHDを疑っていますがどう思いますか?

子供の命に関わることなので
もう預けるのが怖く、
休日出勤やめようかなと思ってますが
そうすると家計が厳しいので
どうしたらいいのか悩んでます💦

今日も先ほど帰宅したら、
また部屋が荒らされていて
長男はハサミで自分の指を
少しですが切っていました…

ちなみに長男はADHDで
完全に注意欠陥ですし多動もありますので
大人がしっかり見ていないとダメです💦

そのせいで次男は長男から
押されたり叩かれたりで
アザも沢山あり可哀想です😢

休日出勤を辞めるしかないですかね😓

コメント

はじめてのママリ

旦那さんに子どもを見る能力がないのであれば、ママさんもしくは他に頼れる大人が見るしかないかなと思います😢
このままでは大怪我、最悪生死に関わりそうです。

読んでると旦那さんもADHDの可能性高そうですが、何とも言えませんね💦

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱりそうですよね😭

    休日出勤辞めれるよう
    頼んでみることにします😢

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

書かれているエピソードだけだと、adhdというよりスマホ中毒かなという印象です。
中毒になってるスマホもしょっちゅうなくしていつも家の中で探しているというならadhdかもと思いますが…

スマホには止められなくなるほど中毒になってしまう要因がいくつもあるんですよね。本人がこれはダメだと気がついて、直そうと思わなければ直りません。アルコール依存症と同じです。

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    私もスマホ中毒かな
    とも思ってたまに携帯禁止
    とするのですが
    それはそれで全然平気で
    テレビ見たり
    仕事の資料読み返したりしてて💦
    携帯取り上げたり
    テレビ消したりしても
    結局ダメダメでして😢
    スマホはしょっちゅう
    置いた場所忘れてしまい、
    電話かけて〜
    と頼まれています😢

    ADHDなんですかね💦

    • 7月11日
ゆみ

お子さんがADHDなら、旦那さんも可能性高いですよね・・・。

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですね😭
    夫も検査してもらえるところを
    探してみることにします😢

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

ADHDは全く注意を払わないのではなく、注意しても"うっかり"のようなミスが多い(=注意欠陥)なので、その話だけ聞くとADHDではないような…と言うかんじがします。単純に見る気がないだけというか…。他にADHDを疑うような行動はありますか?頑張っているのにプランが全くたてられない、どうしても時間を守れない、等々…。発達障害は「努力してもどうしてもできない」というものだと思うのですが、努力はしてそうですか?😫

  • ちはる

    ちはる


    こうしたらこうなってしまう
    だから、こうしておこう
    これはやめておこう
    そういう事が考えられず、
    なってからじゃないと分からない
    といった感じです💦
    私がこうしたらこうで
    危ないから気を付けて
    と言ったそばからやってしまったり…
    うっかりミスと言うよりかは
    危ないことをわかっていない
    という感じです😭
    長男もそれで
    注意欠陥と言われてたので
    似てるなと思って💦
    病院ではそれを注意欠陥
    と言われたのですが
    大人は別なんですかね💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うっかりしてしまうというより、危険察知能力が著しく低いというかんじなんですね。理解しました🥲

    息子さんを既に病院に連れて行ってるとのことで、既によくご存知だとは思いますが、仮にADHDだとしたら、薬で改善することも可能ですので、夫さんを受診させてみるのはいかがでしょうか?

    現状私生活にかなり支障をきたしてると思うので…😩

    • 7月11日