※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てゃん
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃんが昼間全く寝ない悩み。夜は寝ぐずりがあるが、朝は5〜6時にミルクをあげると覚醒。里帰り中で、母の協力が得られず。寝かしつけのアドバイスを求めています。

☆生後25日目の寝かしつけについての悩み☆

第一子を育てているのですが、
昼間全く寝なくて悩んでいます。
夜中は寝ぐずりがありながら、細切れで寝てくれます。
朝は5〜6時にミルクをあげると
覚醒していてそのままずっと寝ません。

現在里帰り中で、初めの頃は寝てくれていたので
実母が見てくれていました。
ただ、段々と何しても寝なくなり
母が世話することを放棄しだしました。
疲れた、眠い、と言われてしまい
迷惑をかけたくないので協力を得られません。
(洗濯や食事などは用意してくれるので助かってます)

また、起きているときは
泣かなくてもずーっと手足バタバタ、
鼻息をふんふん言わせているので
私が気になって寝れません。
昼間はリビングのソファもしくは
寝室のベッドに置いています。

背中スイッチも気をつけたり
添い寝したり色々チャレンジしましたが
なかなかうまくいきません。。

さすがに体がしんどいなと思ってきたので
もし何か寝かしつけの
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりやおくるみをして寝かせてました!!
抱っこ癖が付くと言われてますが、泣いたらすぐ抱っこして抱っこしたままソファーで寝てました😅
あとは私は使ったことないですがスワドルもお勧めみたいですよ😊
少しでもゆっくりお休みできることを祈ってます。

  • てゃん

    てゃん

    コメントありがとうございます😭ちなみにおくるみをするときは服装どうしていますか?暑くならないかな?と思って出来なくて💦
    私もソファでウトウトしています😂いつになったらすんなり寝てくれるのやら😇
    可愛いんですけどね!
    でも体温が暑い!笑

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ肌寒かったので長肌着で寝てました!今だとロンパースの方が良さそうですね🤔あとはガーゼタイプの薄いブランケットで
    巻き付けるんじゃなくて掛けてあげてる状態から背中に入れ込んで足だけ出してあげてました!!説明が下手でごめんなさい🙇🏻‍♀️

    そうなんですよね、、、どうしても接触面が赤ちゃんも汗かいちゃいますし💦

    • 7月9日
  • てゃん

    てゃん

    なるほど🧐
    ガーゼブランケットあるのでやってみます!
    足だけ出してるとモロー反射すごくて起きないか心配ですが😂

    • 7月9日
icchi

うちの子は縦抱きでないと寝なかったので縦抱き抱っこでソファーに寝転がってました😂
完全に赤ちゃんの力が抜けてから布団に転がしましたよ👍

  • てゃん

    てゃん

    ソファー大事ですね🥹
    その後も抱っこしてソファーですか?布団に寝かせてからは起きないですか?

    • 7月9日
  • icchi

    icchi

    私が疲れちゃうので抱っこ(うつ伏せだけど顔を横にさせた状態)で寝かせてました😂
    静かに起き上がって布団に転がしてからは起きなかったですね☺️

    • 7月9日
  • てゃん

    てゃん

    かわいい🥹!
    私も試しに抱っこして寝てみて、静かに置いてみます🥲
    ありがとうございます💦

    • 7月9日
  • icchi

    icchi

    一緒に寝ないように気をつけてくださいね🤣お互いがんばりましょー!

    • 7月9日